2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月17日 (Sat)

siro

おととい解禁されたボージョレー♪

今年は「白」を飲んでみました


お恥ずかしいですが~


たまたまパパさんと二人きりだったので、おつまみ兼晩ごはんにしちゃいました

クラッカーにいくらは合う!
という友人のお話を聞き、早速まねっこさせていただきました
真ん中にチーズを挟んでも美味しかったです

パパさんとおうちで、しかもワインなんて何年ぶり?


お邪魔してま~す

あ。モカさんもいましたね

この頃は寒いので、時々部屋に入れてます。

うまい・・☆

モカちゃんはワインよりこっちのがいいんですね~

イイ飲みっぷり

に、見えます(笑)。
編集 |  23:35 |  日常の話  | TB(0) | CM(18) | Top↑

コメント

● おいしそう♪
うぉーラブラブディナーですねi-178ご馳走様です!
ワインは私あんまり飲まないんですが、イクラちゃんは大好きです♪
イクラとクラッカー!なんて目から鱗な発想だ~。
うちもさっそく試してみようと思いますた(^^)
モカちゃんのペットボトルののみっぷりも可愛いデスi-176
nov |  2007.11.18(日) 02:59 | URL |  【編集】
向こうに写っているのは・・・以前玄関で寝ていたパパさんですかっ!?(笑)
まぁ~ご馳走様です(^^ゞ
ワインに合うおつまみは難しいものがありますよねっ。。。
うちはいつも面倒なので宅配ピザでございます(~_~メ)
今年はうちも白にしてみよっかなっ!?
モカちゃんそのまま寝ちゃったみたい・・・パパさん似(笑)
レオママ |  2007.11.18(日) 07:23 | URL |  【編集】
あちらこちらで耳にするけど、
なんとなく毎年飲まないで終わっちゃうんですよね~
おつまみ美味しそうですね~(*´σー`)

夫婦で酒を酌み交わす。。。
いいですなあ~
我が夫は焼酎2杯が限度なんですぐ寝ちゃう。。。

ホントだv-10もかちゃん飲んだくれて寝ちゃったみたいになってますね♪
スロ子 |  2007.11.18(日) 10:36 | URL |  【編集】
●novさん♪
イクラはそちらが本場ですから、絶対美味しいですよ~v-411

残ったイクラはいくら丼にして食べちゃいました(笑)。

たまにはおうちでのんびりもいいなぁと思いました♪
rinko |  2007.11.18(日) 20:23 | URL |  【編集】
●レオママさん♪
あまり目立ちませんが、ボージョレーは白もあるんですよ~v-411
好みもありますが、赤より飲みやすいですv-343

あはは(笑)。
パパさんのお話、覚えてくださってましたかv-352
モカはこのあとリンと一緒にお外で寝ましたよv-354
rinko |  2007.11.18(日) 20:27 | URL |  【編集】
●スロ子さん♪
ボージョレーは、お店だとグラスで800円くらいするって聞いたので、それならたまにはおうちでしっとりと飲んでみようと思いまして♪

でも、うちも夕べは半分あけただけですv-356
明日から自分用にワイン用に一品おつまみを作ろうと思ってます(笑)。
rinko |  2007.11.18(日) 20:31 | URL |  【編集】
お2人で自宅でワインなんていいですね~。
私はすぐ眠くなってしまうのでこのパターンが理想です♪
モカちゃんとペットボトル、お上品な飲み方ですね。
うちの場合は・・・
ラベルを一心不乱にはがして即終了です・・・。
miki |  2007.11.18(日) 22:04 | URL |  【編集】
わ~♪ボジョレーやってますね~^^
しかもラブラブじゃないですか。
モカちゃん、ジャマしちゃダメよ。
クラッカーにいくら。。。美味しそうですね♪
今度やってみま~す。
マルコ |  2007.11.18(日) 23:26 | URL |  【編集】
●参考になりました?
早速実践されたみたいで、良かったですか?http://blog106.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog106.fc2.com/image/icon/e/146.gif" alt="" width="14" height="15">

やっぱり魚は白http://blog106.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15">ですからね~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">


二人でLOVE×2http://blog106.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">ディナーhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/146.gif" alt="" width="14" height="15">良かったですね~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
しゅう |  2007.11.19(月) 12:30 | URL |  【編集】
●秋の夜長はワインですか~!?
おぉ~~☆ボジョレーの白ですかぁ~~v-272
ご夫婦水入らずで、ってのが何とも羨ましいですね~v-208v-209v-345

我が家では、ワインは頂き物が有るのですが、封を開けてから
あまり飲まずに冷蔵庫に入れっぱなしになってますよ~v-356
この後は、料理酒行きになっちゃいます~~v-419
家は、二人揃って焼酎党なので、毎晩酒盛り状態なんですけどね~v-407

お二人の食卓は、上品な洋風な若々しい食卓なんですね~♪
リンコさん、パパさん、そして、モカちゃんまで仲良しのヌクヌク感が
伝わってきて、此方までホットな気分になりましたよ~v-410
あ!!リンちゃんは、お家の中には、入らなかったんだね~v-286
彼女のマイペースぶりが何と無く分かりますね~v-352

また、お二人仲良く酒盛りしてくださ~い♪
ポッキー |  2007.11.19(月) 13:57 | URL |  【編集】
●mikiさん♪
自宅で飲むとごろごろ出来るので楽ですね♪
寒い中、帰ってこなくてもいいですし(笑)。

カラコロと音がして、やかましかったですよv-394
ラベルをはがすことは思いつかなかったようです。

いろんな遊び方がありますねv-411
rinko |  2007.11.19(月) 17:22 | URL |  【編集】
●マルコさん♪
マルコさんもワインを飲まれるんでしたよねv-411
ぜひ一度、試してみてくださいね♪
醤油味でなく、塩味で食べてみましたが、あまり変わりませんですv-351
rinko |  2007.11.19(月) 17:24 | URL |  【編集】
●しゅうさん♪
ありがとうございました♪
美味しかったですよ~v-411

また美味しい情報もお待ちしてます~v-352
rinko |  2007.11.19(月) 17:25 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
ポッキーさんとこはお二人で焼酎ですかv-410
好みが一緒だと二人で飲めていいですね~v-343

久しぶりに二人でまったりしてましたv-398

リンは毛が抜けるし、嬉しくておしっこしちゃうのであまり入れられませんv-356
そんなリンが可哀想なので、モカは早めにお外へ帰しちゃいます。
rinko |  2007.11.19(月) 17:29 | URL |  【編集】
●レストランみたい!
正直ボジョレーヌーボに白が存在してたなんて知らなかった・・・。
お味はどんなんですか?

リンママお料理上手ですね。
二人っきりでテーブルに向き合って、ワインで乾杯だなんて、おデートみたい。

羨ましいですなv-238
ナランチャ |  2007.11.19(月) 20:36 | URL |  【編集】
●ナランチャさん♪
ボージョレーは白より赤がメインだからね☆
新酒だから深みがないので、飲みやすいお味でしたよ(^0^)/

rinko |  2007.11.20(火) 11:21 | URL |  【編集】
●白~~?
うちのおじさん、ボージョレは赤だけしかないって言って
私の好きな白、買ってくれなかったのに~~
rinkoさんちにはあるじゃない~~!
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!(笑)
こんな事ならrinkoさんちの近くで買えばよかったね~v-456v-411

それにしても二人のなんて素敵な飲み会?v-392
おされなご馳走もいっぱいでv-271
とっても素敵なボージョレv-272解禁の夜だったようですね。
白いセーター姿のrinkoさん?もとっても素敵~e-266

モカちゃん~~v-428
あんまりラブラブなお父さんとお母さんの邪魔・・・
しちゃ、( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメよ~v-218
オクラ |  2007.11.21(水) 12:53 | URL |  【編集】
●オクラさん♪
オクラさんは白がお好きなんですかv-343私は日本酒が好きなので、赤よりは白の方がすきかも♪
ボージョレーは白もありますよv-410

まだ倉庫にありますから、送りますよv-352
残っちゃうから是非飲んでください!(笑)
rinko |  2007.11.21(水) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

