2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月23日 (Tue)

秋の味覚♪ 栗のイガ編☆

日が暮れるのが早くなりましたね
このブログを書き終わる頃にはもう真っ暗なんだろうなぁ

以前、「今日のワンコ」で栗のイガが大好きなワンコのお話がありました。


リンとモカにも与えてみよう~


なになに~♪




食べられる??




よいしょ☆

うちの子は大事な物は小屋へお持ち帰りです♪




がじがじ




きしゃーーーーーー!!

モカのこの喜びよう・・・




モカが入れてくれないの・・

リンも入りたいけどモカが駄目っていうんだねぇ。

モカに「入れてあげなよー

リンに「早い者勝ちだからあきらめな?
    小屋じゃなくてもいいじゃん?


って、どっちを言うかとても迷います

でも、この先リンがずっと入れなくなると困るからね。


ようやく仲良し♪





イガ人気もの♪


人にとってはかなり危険なイガ☆


リンとモカの間では時々、取り合いにもなってます


イガ大人気
見直してしまいました



あ。
やっぱりお外は真っ暗だ~


編集 |  18:17 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(18) | Top↑

コメント

リンちゃんとモカちゃん 栗のイガイガが 平気なんですね・・
はりねずみ のような とげなのに・・
くれぐれも 可愛いい 鼻に とげが 刺さりませんよう~に (^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.10.23(火) 19:41 | URL |  【編集】
●気になる・・・
イガで遊んでるように見えるけど、中の栗は上手く取れたのかな?んで食べちゃったのかな?

イガ一つでこんなに遊んでるリンちゃんとモカちゃん見てると、癒される~e-266

6枚目の、モカちゃんが小屋に入れてくれないショットが最高ですv-218
ナランチャ |  2007.10.23(火) 21:48 | URL |  【編集】
●可愛い~
モカv-286は本当に興味津々なとこが、この
写真v-212から伝わってきますねぇ~v-354

リンv-286は結構、慎重派なのかなぁ・・・(笑)
二人の性格が違っていて、見てるだけで楽しいv-344ですねぇ~v-290

これから、朝晩冷えるんで風邪引かないようにしてくださいねe-343
みさき |  2007.10.23(火) 22:43 | URL |  【編集】
カプリとして痛くないのですかね?
イガの何がりんちゃん、もかちゃんを夢中にさせるのでしょう???
スロ子 |  2007.10.24(水) 00:11 | URL |  【編集】
●そよかぜちゃんさん♪
痛くないのか不思議なんですよ。

刺さって痛い思いをしたら、近寄らなくなりそうなんですがv-388

楽しそうですv-411
rinko |  2007.10.24(水) 07:32 | URL |  【編集】
●ナランチャさん♪
栗はすでに入ってなかったので(笑)、イガだけです。

ワンコe-134やニャンコe-251が戯れる姿は癒されるよねv-398
rinko |  2007.10.24(水) 07:34 | URL |  【編集】
●みさきさん♪
リンは出来の良いお姉さんで、モカは行動派な妹って感じですよv-410

違いがあって面白いです♪♪

みさきさんも風邪引きませんようにご自愛くださいねv-343
rinko |  2007.10.24(水) 07:37 | URL |  【編集】
●スロ子さん♪
食べ物っぽいところがいいのかな?

イガの何を気に入っているのかさっぱりわかりませんv-394

ワンコは人よりも痛覚が鈍いとは聞いていますが、これほど平気で遊べるってコトはよほど鈍いのかなぁ・・。
rinko |  2007.10.24(水) 07:40 | URL |  【編集】
イガ大人気だったんですね(笑)
うちのソフィーはイガには興味を示しません。中身は大好きなんですけどね。
ふたりは起用にイガで遊ぶんですね~。
取り合いする時、顔にイガが突き刺さらないようにしてね~^^
マルコ |  2007.10.24(水) 12:53 | URL |  【編集】
●イガいとやるもんですね~♪
へぇ~~v-392リンちゃんもモカちゃんも
イガが相当、気に入ったようですね~v-286v-286v-355

ワンコって、多分、人間の素手の感覚よりかなり鈍いんでしょうね~v-410
だって、あの手足でどこでも駆け回れるしね・・・いいような悪いような~v-363v-390

モカちゃんのガッツキ振りは、見事ですね~v-354
リンちゃんの反応は、やっぱりお姉さんらしく冷静なんですね~v-410

どっちも可愛らしい仲良し姉妹、って感じが伝わりました~v-344
ポッキー |  2007.10.24(水) 16:02 | URL |  【編集】
ええっーーーイガ付きでも食いついちゃますかっ(@_@;)
痛そうですけど・・・
リンちゃんとモコちゃん 一緒のお家の中に入って
とても仲良しにみえますよっ(^^♪
レオママ |  2007.10.24(水) 18:44 | URL |  【編集】
昔、栗拾いに行った時、靴でイガを踏んでしまったのですが
イガイガが靴の底を突き破って足に刺さった思い出が。
ワンたちは平気なんですかね~?
鼻に当たったら痛そうだけど・・・
取り合いになっちゃうぐらい、お気に入りなんですね。
すのぅ |  2007.10.25(木) 06:22 | URL |  【編集】
●イガいとやるもんですね~♪(2)
あっ、すみません、ポッキーさん。
あまりにツボに入ってしまったので
タイトル、真似してしまいました。m(。_。;))m ペコペコ…

それにしても、ホント、痛くはないのでしょうか?
モカちゃんなんてイガを咥えてブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
しちゃってますが~(笑)
姉妹のお手本のような二人の関係にも笑えました。
おねいちゃんはいつも我慢なんだよね~
だよね~、リンちゃん。p(*^-^*)q
でも、またまた、その横目ショットに(*ё_ё*)きゅん・・のおばさんでした。
rinkoさん、ナイスなショットをありがと~~e-266

そうなんです!
オモシロ顔が大好きなおばさんです!
オクラ |  2007.10.25(木) 12:03 | URL |  【編集】
●マルコさん♪
ソフィーちゃんは興味ナシなんですか~☆
そういう反応の方が頭が良い感じがしますね(笑)v-352

最後には粉々に破壊されていますよ。
痛くて八つ当たりしてたりして・・v-389
rinko |  2007.10.25(木) 19:15 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
2匹ともかなり気に入ってしまってますv-410
指に刺さるとそうとう痛いですけど平気なんですねv-356

時々、がうがうしてますがとても仲良しですよ~v-411
rinko |  2007.10.25(木) 19:19 | URL |  【編集】
●レオママさん♪
モカが入れてあげない場合も多々あるんですよ~v-406
大人しいリンが可哀想なのです。

リンは優しいお姉ちゃんですよ♪
レオ君も優しいお兄ちゃんですよねv-411
rinko |  2007.10.25(木) 19:21 | URL |  【編集】
●すのぅさん♪
私も素手で栗を取ろうとしたら、かなり痛かったのでビックリ!!v-406
そんなイガで遊んじゃうこの子らはスゴイ・・☆
痛覚あるのか、心配・・。
rinko |  2007.10.25(木) 19:23 | URL |  【編集】
●オクラさん♪
うんうん。
私も、あ!こっちに使えたらよかった~!
と、ポッキーさんのコメントをみて思いましたv-352
山田君、座布団二枚!ですねv-411

いつもリンのことを可愛いと言ってくださってありがとうございますv-343

ホント、悶えるくらい可愛いですよ~v-398
rinko |  2007.10.25(木) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

