2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月05日 (Tue)

ご飯のときの躾

rinにご飯をあげるときに何かさせないといけないなぁと思い、一番ベーシックな「待て」を覚えさせようとしました。

「待て」が出来ると、お散歩に行ったときに怪しいモノを食べようとするのを止められたり、他のワンコとの交流時に役立つからです







【More】

頭の中で
「待て!」と言う私と、ぴたりと動きを止めるrinの姿が浮かびました。
まさに理想の姿です♪

がんばるぞ~☆と、ドックフードを入れた餌皿を持って、rinの側へ行きました。
「わん、わん!!」
興奮しまくりのrin
こんなで聞き分けができるのかな・・?

「rin、待て!」
と、言っても最初から意味はわかんないよね。
なので体を押さえて伏せのポーズを取らせてみました。

でも、「わんわん!」吠えまくり
すぐに立ち上がって餌を狙ってくるし。


も~!!!落ち着け!


って言っても動物だからお腹が空いてるときに餌があったら興奮するよね~



これを一体何日続けたら覚えるのかな~
編集 |  22:27 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●待て^^
Rincoパパ、ママおはようございます~v-344
いよいよRincov-286にも待ての訓練が始まったんですねv-290
Rincoには試練の時なのですねぇ~v-406
Rincoパパとママには頑張ってもらってv-91
陰ながら応援したいと思いますぅv-221
きっとすぐに出来るんじゃないかなぁ・・・(笑)
楽しみにしてます~v-351

みさき |  2007.06.06(水) 09:11 | URL |  【編集】
●頑張れ、rinちゃん!!
そうですね~~なかなか動物の躾は難しいですよねv-292v-286

直ぐには、覚えませんよ~~v-290
まあ、気長に、気長に行きましょうよ~♪

パパさんとママさんは苛立つと思うけど・・・笑v-410
これから、rinちゃんは、何を覚えさせられるのかなぁ~~!?
楽しみにしていますよ~~そして、rinちゃんは、頑張れ~~v-286v-351
ポッキー |  2007.06.06(水) 15:23 | URL |  【編集】
●難しいよね!
うちのv-286は、「待て」のポーズをしないと
もらえないと理解したのか、一瞬だけします。
でも前足は微妙にバタつかせてます。

パパさん、ママさん、根気よく続けてくださいませv-522
ナランチャ |  2007.06.06(水) 20:29 | URL |  【編集】
●みさきさん♪
こんばんは♪

毎日こつこつってのは苦手ですv-406

でも、そんなことも言ってられないので
可愛いrinの為にもがんばりますよ~☆
rinko |  2007.06.06(水) 20:53 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
躾は犬でも人でも難しいですよねv-393

はい、気長~~~~~にやっていきますv-291

ぱぱは育児(?)に参加してないなぁ~(笑)
rinko |  2007.06.06(水) 20:57 | URL |  【編集】
●ナランチャさん♪
オタク話にコメントくれようとしてくれた優しさに感動~v-406
ありがとv-343

一瞬だけでもしてくれるようになったら嬉しいなぁv-398

やる気がでてきたぞ~e-267
rinko |  2007.06.06(水) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

