2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月28日 (Fri)

秋の味覚☆ 栗編

昨日、ご近所さんから栗を頂きました

わ~、栗ってもう、収穫できるんですね
もう少し先かと思っていましたヨ



これは早速、写真を撮っておかないとね






ごはん??

まず、玄関を開けるとすでにお座りしてるリンがいました。
視線は手に持ってる栗へ・・。

食べ物を持ってるのがわかってるの!?


栗の山で栗山さん




押しちゃ駄目よ




かぷり☆




あ、逃げた


モカが咥えちゃ落とし、咥えちゃ落としとしてる時に、リンは犬小屋へ行ってました。
食べ物関係は素早い動作のリンです


習性です


犬小屋へ到着したモカ。
しかし、小屋の下に栗を落としてしまい、このあとリンの栗を狙って争いが始まりました
やれやれ・・☆


喰ったるどー


横着風味なモカ


うまうま♪


リンは手を上手に使ってはぐはぐします。
この手つきの可愛さにメロメロ


「リンさん、モカさん、食べてるところ申し訳ありません。

これ、生なんで・・・。」


写真も撮れたので、栗は取り上げちゃいました



おろろ・・


栗は片付けますね~

モカはいまいちわかってないけど、

おろろろろ・・・


リンはなんだか悲しげね・・



この、1枚目との微妙な表情の違いに笑えます




栗ご飯にしようかと思いつつ、普通にゆでちゃいました

それでも、いい香り♪


今日はこのあと、明日のお弁当の下準備して、運動場の場所取りに行かねばなりません

頑張りまーす

あ!カメラの充電もしとかなきゃね







編集 |  17:54 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(16) | Top↑

コメント

レオママも会社の方から栗いただきました!!
栗ご飯にする方が多いようですが・・・
料理が下手なのでそのまま茹でておしまいです(^^ゞ

えっ!!rinkoさんってお子さんいらっしゃったのですかっ\(◎o◎)/!
全然登場しなかったので知りませんでした!!
って↓の各旅行にも一緒に行かれたのですかっ!?
レオママ |  2007.09.28(金) 21:05 | URL |  【編集】
栗盛りだくさんですね・・・リンちゃん・モカちゃん 栗の
奪い合いだったんですね・
取り上げる時 大変ではなかったですか・・
明日は 体育祭なんでしょうか・・
場所取り なつかしいですね・少しは 涼しくなって
欲しいですね・・しっかり 応援してくださいよー(^。^)
そよかぜちゃん |  2007.09.28(金) 21:13 | URL |  【編集】
●秋の味覚
もうv-34秋が来てるんだね~

秋の食べ物 栗v-238 マツタケv-238 柿v-238・・・
大好物が多くて大好きな季節ですぅ~~~v-221

りんちゃん モカちゃんは何が好きなのかな~v-238


おっと!場所取りv-412血がさわぐぅ~~!!
しっかりアリーナ席確保v-354してちょおーよv-221
3番クロマティ |  2007.09.29(土) 10:41 | URL |  【編集】
●場所取り~~
v-220く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
場所取り、私は苦手で
いつも我が家は残った空いた場所でした(笑)。

もう栗の季節ですか。
いいね~リンちゃん、モカちゃん。
ちゃんと季節の食べ物をもらえて!
・・・って
今回は舐めただけだったね~~。(*^m^*) ムフッ
リンちゃんの肉球が一番おいしそう~e-266
って思ったのはおばさんだけ?v-356

あっ!
飲めないのはビールで~~
それに、「あんまり」って言葉も抜けていました。
言葉が足りなくて、すみませんでした。m(。_。;))m ペコペコ…
ビール以外はちょっとは飲めます!(笑)v-218
オクラ |  2007.09.29(土) 12:09 | URL |  【編集】
美味しそうな栗ですね~
リンちゃん&モカちゃんは結局食べられなかったのかな?
リンちゃんの栗を持つ姿がカワイ過ぎです、メロメロ~^^
すのぅ |  2007.09.29(土) 15:12 | URL |  【編集】
●はじめまして
訪問者リストからやってまいりました。
スロ子と申します。
リンちゃん、モカちゃんかわいいですね。
モカちゃん女のコなんですね。
7ヶ月ちょっとですか?
うちのモカくんは二歳の男のコなんです♪
今年の8/31に貰ったばかりなんです。
名前は前の飼い主さんがつけてそのままなんです。
名前、アプリコット毛色一緒ですね。
これからブログ記事ゆっくり読ませていただきます。
よかったら仲良くしてくださいね。
また来ます!
スロ子 |  2007.09.30(日) 22:26 | URL |  【編集】
●レオママさん♪
栗料理のレシピをみても、栗ご飯とお菓子しか載っていませんでしたねv-411
半分は栗ご飯にしてみました♪


小学生がふたりいますv-205v-206
写真にはよく登場しているんですよv-410
rinko |  2007.10.01(月) 08:53 | URL |  【編集】
●そよかぜちゃんさん♪
土曜日は曇りで肌寒いくらいでしたv-356
なんとかお天気ももちました♪

リンとモカから取り上げるときは、けっこうどきどきしますが、意外に大人しいですv-410
rinko |  2007.10.01(月) 08:55 | URL |  【編集】
●3番クロマティさん♪
4番原で、5番篠塚かなーv-411

秋は美味しいモノがいっぱいですね♪
リンとモカの好きなモノもこれから判明していきますよv-410

rinko |  2007.10.01(月) 08:58 | URL |  【編集】
●オクラさん♪
場所取りは3時半に起きて行ってきました。
アリーナというより、日陰席を狙って行きましたが、当日は曇りでしたので意味なかったです(笑)。

リンの仕草に萌え萌えですv-343

今度、ちびちびと飲みましょうv-352v-411
rinko |  2007.10.01(月) 09:03 | URL |  【編集】
●すのぅさん♪
茹でた栗をむいてあげましたよ♪
ぺろりと食べていましたv-411

リンの仕草に萌え萌えしてくれてありがとうです~v-411
rinko |  2007.10.01(月) 09:05 | URL |  【編集】
●スロ子さん♪
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございますv-352

同じ名前の男の子なんですよねv-411

こちらからもまた遊びにいきますねv-343
rinko |  2007.10.01(月) 09:08 | URL |  【編集】
●もう秋ですね~♪
わぁ~~栗ですかぁ~~v-363v-290
もう今日から10月だし、季節は秋なんですよね~v-410

早速、秋の味覚を味わえるリンコさんファミリー・・・
羨ましい限りですよ~~v-208v-209v-205v-206v-286v-286
リンちゃん、モカちゃんの栗との対面風景が、とっても
可愛らしくて微笑ましいですね~~v-345v-352

え!!もしかして、場所取り、って運動会が週末、若しくは
日曜に有ったのですか~~v-361v-363
また、運動会の奮闘振りもお聞きしたいですよ~~v-410
ポッキー |  2007.10.01(月) 13:26 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
栗ご飯も挑戦したんですよ~♪
せっかくいただいたので頑張ってみましたv-411
ポッキーさんにも食べて欲しかったですv-343

運動会、綱引きも頑張りましたe-271
子どもが小学生のうちに楽しもうと思いますe-266
rinko |  2007.10.01(月) 18:46 | URL |  【編集】
●栗^^
もう、すっかり秋の味覚の栗が出てきてるんですねぇ~v-398
食欲の秋だし、リンもモカも興味津々なところが
とっても可愛いですねぇv-344

みさき |  2007.10.02(火) 17:52 | URL |  【編集】
●みさきさん♪
リンとモカが、こういった「食べ物」を好んでくれるのは嬉しいですよv-411

どうしてもミミズやら蝉やらに惹かれるようなので。。。v-406
rinko |  2007.10.02(火) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

