2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月21日 (Fri)

初めてのお散歩♪

日中はまだまだ暑い毎日が続きますね

中学校の前を通りかかると、運動会に向けて応援練習をしている姿が見られました

応援団の子ども達は綺麗にそろった型で、皆を懸命に盛り上げています

そうそう、応援団が主役ではないのですね。
団席から声を出させ、気持ちをひとつにまとめるか。

こういった裏方さんの役目が本当みたいです

みんな、カッコイイ
いい顔してます

諸先生方も暑い中、ご指導ありがとうございます


運動会も間近ですよ





さて、モカが家に来てから三日目くらい。
モカちゃんもお散歩デビューしてみようかということになり。

初めてリードをつけてみました♪



・・・・・。


あれ?

・・・・・。


動きません。


・・・・・・・。


全く動きません。


おうち帰る・・



家の方へ戻りたそうな。


よかった



リードを外してあげましょう。


ようやく~



移動開始です。



パパさんと♪



パパさんのとなりへ。


あっちには何があるかな


動きやすそう♪


くんくん



とりあえず臭う。


ここからいい匂いがする



犬ってお散歩大好きだと思ってるから、もっとリードを付けたままでもうろうろとするかと思っていました。

慣れない場所だとこんな風に怖がるんですねー



リンはもう少し走ってたよね?
リード付けても私のすぐ横を歩いてお散歩してたような


え!私の出番これだけ??




犬によってもいろいろと違うのですね



編集 |  08:41 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(19) | Top↑

コメント

●運動会か・・・
お弁当作りが大変だったなぁ..( = =) トオイメ
応援団の君たちよ
家族も声をからして一緒に応援しているよ。。。

モカちゃん、歩きませんね~v-355
実はご近所から時々貸してもらうわんちゃんがモカちゃんそっくりのプードルで
その子も自分の用事が済むとこんな風に道路で寝ちゃいます。
おばさんはそんな様子が可愛すぎるから~~e-266
「あらあぁ、もうダッコでしゅかぁ」ってすぐ赤ちゃんダッコしちゃってます(笑)。
毛の色も毛の生え方もそっくりなので
もしかして、その子とモカちゃんは遠い親戚かもねv-411
モカちゃん、頑張って歩いて~~v-355v-355
そして、もしも疲れちゃたら、おばさんがダッコしに飛んでいくよ~~v-456

リンちゃんは一枚だけの登場だけど、さすがの存在感ですよ!v-392

追伸
 旭山のシロクマさん、おじさんって書いた服着て
 カメラ持っていませんでしたか(笑)
オクラ |  2007.09.21(金) 10:09 | URL |  【編集】
リードを嫌がるしぐさもなんとも大人しくてかわいいですね^^
晴もrincoさんちの二匹ともとも、まったく違う性格ですよ~♪
犬の性格も1匹と同じ子はいないですね♪
リードはどうしても慣れないと危ないかもだから、早く慣れてくれるといいですね♪
nov |  2007.09.21(金) 11:23 | URL |  【編集】
●モカちゃん、頑張って~♪
本当に、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね~v-388
どうなっちゃうんでしょうね~v-292地球の危機が
迫っているのが身に沁みて分かるような気がしますねv-404

運動会は、地域によって春にする所と、秋にする所が有りますね~v-355v-354
此方では、学校関係は、春する所が多いですね~♪
子どもが成長するに連れて、あまり運動会が盛り上がらなくなるんですよ~v-409
小学校の頃が、一番良かったなぁ~~v-410v-352

あら、あら、モカちゃん、どうしちゃったんでしょう~v-363v-286
リードが、あまり好きではないのですね・・・自由に動くのが
モカちゃんは向いてるんですね~~v-410
早く、リン姉さんみたいに活発にお散歩出来たらいいですね~v-286v-355
頑張ってね~~v-344
ポッキー |  2007.09.21(金) 11:39 | URL |  【編集】
●お散歩^^
もう、運動会のシーズンですね~v-221
走る事v-29が無くなったから、
きっと息切れしそう~v-406

来た頃のモカv-286並みの運動量しかないかもしれませんe-263きっと。

今は走り回ってるんでしょうねv-411
お散歩も簡単じゃないですが・・・v-403
頑張ってくださいねぇv-290


みさき |  2007.09.21(金) 17:31 | URL |  【編集】
モカちゃん、もこもこでかわいいですね~。
うちのくぅが座り込んで歩かなかった頃を思い出します。
そのうちグングン進むようになるんでしょうね~♪

miki |  2007.09.21(金) 20:58 | URL |  【編集】
モカちゃん 初めての散歩だったんだ・・
なかなか 大変そうだね・多分うちも 歩きそうもないや
家の中では 大将ですが 外にでたら 恐ろしいと思うかも・・
とりあえず モカちゃん 第一歩踏みましたね・
2度目の散歩 少し 変化があれば いいですね(^。^)
そよかぜちゃん |  2007.09.21(金) 22:59 | URL |  【編集】
●オクラさん♪
お弁当も運動会の想い出のひとつですねv-411
オクラさんの得意メニューはなんだろ~?
こちらの運動会はお天気だととても暑くて・・v-406(今日もものすごく暑かった)
唐揚げなんかは食べられなかったりします(笑)。

ご近所のワンコちゃんもとても可愛いのでしょうねv-343
いろんな所に親戚がいるのかもv-411


旭山のおじさん、良いカメラ持ってましたヨ~(笑)。
rinko |  2007.09.23(日) 00:08 | URL |  【編集】
●novさん♪
ワンコも一緒にすごす時間が長くなればなるほど、性格がわかってきますねv-411
愛い奴めv-343・・って思います(笑)。

最近、ようやく二匹をリード付けてお散歩に行けるようになりましたよ♪
二匹の歩く速度が違うので、ちょっと大変ですv-356
rinko |  2007.09.23(日) 00:12 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
ポッキーさんの方では春に運動会が多いのですか~☆
地方によって違うのですねぇ・・v-410
自分の頃は10月の半ばくらいでした。
今はまだ暑いから、子ども達と先生方が気の毒ですv-404
小学生の頃が一番楽しいのですねv-352

最近、リードにもだいぶん慣れてきましたv-411
rinko |  2007.09.23(日) 00:17 | URL |  【編集】
●みさきさん♪
この辺りでは今週、来週と運動会ラッシュですv-411

運動してなくても、みさきさんは綺麗なスタイルをしているのでうらやましいですよ♪

rinko |  2007.09.23(日) 00:26 | URL |  【編集】
●mikiさん♪
くぅ君もなかなか前に進まなかったんですね。

慎重な性格の子は怖がっちゃうのかなー?

まだ私の足下をうろうろしながらお散歩してますv-341
時々、踏みそうになったりしますv-394

rinko |  2007.09.23(日) 00:30 | URL |  【編集】
●そよかぜちゃんさん♪
その後はリードを外して連れて行ったりしてましたけど、車が通ると危ないんですよねv-393

お散歩ってこんなに苦労するモノだっけ?

と、思っていました(笑)。

レン君のお散歩デビューはいつかなぁv-410v-352
rinko |  2007.09.23(日) 00:34 | URL |  【編集】
モカちゃんの必死の抵抗が、なんだかとってもカワイイ~^^
ウチは、初めての散歩、全然平気だったなぁ
ホント犬によって性格って違いますよね。
すのぅ |  2007.09.23(日) 06:43 | URL |  【編集】
●(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
得意メニューは~~
オクラです!(爆)
ほぼ、毎日娘のお弁当に入れてます。v-91
しかも冷凍オクラ・・・i-282
オクラって脂肪を分解してくれるみたいなんです。
年頃になってスタイルを気にするようになった娘が言ってました。
唐揚げが入れられないのはつらいですね。
お重の隙間がうまらない。。。v-395

あ、それと報告です。
v-308今夜やっとHEROを観に行けます。
あいにく、おじさんは留守番なので
リンちゃん~、モカちゃん~。
もし、暇だたらおじさんと遊んでやってください~v-411
オクラ |  2007.09.23(日) 12:48 | URL |  【編集】
モカちゃん、お散歩デビューおめでとう!v-352
でも、お外の世界が怖いんだね・・・

うちのワンも、初散歩の時
外の世界を慣れさせる為に、抱っこして 散歩時間を最初は短く
慣れると長くして、1週間やりました。
そして外に慣れたら、リードを着けて散歩で~す。

もし良かったら参考にしてくださいね♪
    ガンバッテ~  モカちゃん!
ホリヌキマント |  2007.09.24(月) 18:39 | URL |  【編集】
●すのぅさん♪
お返事が遅くてごめんなさいe-466

あんなに抵抗されるなんて思いませんでしたe-330
モカは小心者というか慎重派なのかもv-410
それぞれの性格があって面白いですねv-343
rinko |  2007.09.25(火) 07:46 | URL |  【編集】
●オクラさん♪
オクラのシーズンも終わるなぁ・・と、寂しく思っていました。
そうですね、冷凍オクラがありますねv-352
どこのスーパーに置いてあったかな・・?
探してみますv-411

HERO観られたんですね♪
うふふv-398

リンとモカはおじさんと遊ぶのを楽しみにしてますよ~v-354
rinko |  2007.09.25(火) 08:11 | URL |  【編集】
●ホリヌキマントさん♪
ありがとうございます♪
参考にさせていただきますv-411

以前に飼っていたワンコの記憶しかないので、いろいろと驚くことがありますv-410

愛情をもって接することが一番ですねv-410
rinko |  2007.09.25(火) 08:15 | URL |  【編集】
●はじめまして
rinkoさん はじめまして!
トイプードルのコミュニティを見ていてこちらにたどりつきました。
モカちゃんと我が家のトイプードル(♀・6ヶ月)がそっくりだったのでおもわず書き込ませていただきました。
飼い始めてから「うちの子あまりトイプードルらしくない顔しているよね」なんて思っていたのですが近所に似ている子がいなかっただけだったのか~。モカちゃん可愛いですねv-238

我が家の犬はお散歩初日から大喜びでした。見た目そっくり(しつこくてすみません・・・)でも気質は色々なのですね。
rinkoさんのお宅はリンちゃんとモカちゃん二匹いるなんて羨ましいです。犬の社会がお家の中で成立しているなんて理想的!

また遊びに来ますのでよろしくお願いします~v-22


*aka* |  2007.10.19(金) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

