2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月07日 (Tue)

かたつむり☆

こんばんは。Rincoパパです。

Rincoママより、
「パパの日記を読んでみた~い
とお願いされましたので、書いてみます。

ある日、散歩をしていたら、、、、。
道の上に発見☆
こんにちは~^^;



さっそくRincoがくんくん。。。
発見☆



あれっ!ちょっと待てよ!
たしか「アルプスの少女ハイジ」のヨーゼフは、かたつむりを食べちゃうんだったな、、、、と冷や冷やして見ていたら。。。
きゃ~!(かたつむり)



いらなかったようです(笑
いらな~い



そこで、かたつむりくん、、、
あらら。。。!?



我が家のプランターに住んでもらうことにしました。
ほ~っ、やれやれf^▽^;



いらっしゃい、、、、めでたしめでたし(笑
おじゃましま~す♪



ところで、、、、かたつむりって、、、、何を食べるんだろう??


などと考えていたら、その夜、とんでもないものが!!


【More】

ヴゥ~~ン、ヴゥ~ン、ヴゥ~ン、バタバタ!っと、小さなラジコン機のようなものが、ベランダの網戸に当たる音が。

なにかな!?っとびっくりして見てみたら、かぶとむしが転がっていました。

でっでかい!
さっそく捕まえて、部屋の中に入れてみました。
ここは、どこ?



ほれぼれするような、立派な大きなかぶとむしでした。
あらら。。。



虫キング、まさに昆虫の王様です。
間近で見てみると、怪獣みたいです!
これはたいへん!これはたいへん!



飼おうかな~、、、、と悩んだのですが、やっぱり自然のままに生きるのがかぶとむしにとって一番かな!?と思って、逃がしてやりました。
さようなら、ぼくは森に帰ります(^O^)



後で、かぶとむしの好きな知り合いのご夫婦のお子さんにあげればよかったなぁ、、、、とちょっと後悔しました^^;


それにしても、でかかった!
かたつむりやかぶとむしと、小動物に縁のある1日でした。
編集 |  23:34 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

●カブトムシ
rincoパパ、おはようございます^^
風邪の方v-400心配してくれてありがとうございますv-290もう、ほぼ治りましたよv-433
rincoパパのお家にはたくさんの動物がやってくるんですねぇ~v-410昨年、カブトムシが欲しくて探してたんですが、なかなか見つからなかったんでv-390PC見ながら思わずv-353すごーいv-353って叫んじゃいましたよ(笑)
rinv-286もいろいろな動物と知り合えてきっと
楽しいでしょうねv-344
また、珍 動物見つけたらお知らせくださいね~v-345
みさき |  2007.08.08(水) 08:28 | URL |  【編集】
きゃぁ~~~v-402
rincoパパさんからお返事いただいちゃって胸がドキドキ!!
これからも度々のご登場お待ちしておりますv-10

rinちゃんはかたつむり食べなくてよかったですねっ!!
お腹壊してしまいそうではないです??
エスカルゴならいいのかなっ。。。。
立派なかぶとむしですねっ!
我が家には小金ムシが私に向かってきて怖いです。。
レオママ |  2007.08.08(水) 11:17 | URL |  【編集】
●パパさん、こんにちは~♪
今日は、リンコパパさん日記なんだぁ~v-344v-410
昨日もお返事を頂きましてありがとうで~すv-352
ワンコの汗の件も、涎ってことが判って嬉しかったです~v-363
お返しに、カタツムリの生態について、調べてみました~v-392
正式名称は、「マイマイ」、秋に食物(枯葉、朽ちた葉っぱ、家庭で飼育する場合はレタス、きゅうりなど)を蓄えて冬眠に入るそうですね~v-354
物知りのパパさんならもう知ってらっしゃるかも・・・
ですが、一応私も生態を知りたかったので~v-344

そうそう、家にも夜、網戸の隙間からカブトムシが電灯めがけて入り込んできましたよ~v-405
悲しいかな、網戸は家のパパさんが自分でしたので
隙間が開いてたんですね~~v-409
我が家は、もう喜ぶ人は居ないので、直ぐにパパさんが
鷲づかみにして、外に逃がしちゃいました~~v-404
家も、郊外の方なので、色んな虫がやって来ますよ~v-356
ちびっ子が居た頃が懐かしく思える今日この頃です~v-205v-206v-352
ポッキー |  2007.08.08(水) 12:20 | URL |  【編集】
カタツムリさんに『この家住みやすいよ~♪』って聞きつけて、カブトムシさんもやって来たのかも知れませんね^^
でもカタツムリさん、Rinちゃんに食べられなくてホッとした表情(?)ですね。笑。
あのまま道路にいたら、熱中症になってたかも知れないから助けてもらえて良かったですね♪
マルコ |  2007.08.08(水) 13:31 | URL |  【編集】
●いいなぁ~☆
rincoパパさんこんばんわぁ~♪
どっちもうちの近所では見かけないレアな小動物ですねぇe-415
おうちにカブトムシが飛んでくるなんてうらやまし過ぎ~e-327
カブトムシって冬までに死んじゃうんですって。
飼ってる場合かな?自然界ではどうか知りませんが…。
うちのカブトムシ達も死んじゃうと思うと、かわいそうだし切ないです。
夏が終わる頃に逃がしてやろうと思います。
ひめ☆ |  2007.08.09(木) 00:35 | URL |  【編集】
●みさきさんへ
風邪治ってよかったですね。
やっぱ、元気が一番!
よかったよかったv-411

かぶとむし欲しかったんですか!?
じゃあ、あげればよかったなあ、、、、。

今度またやってきたら、あげます(笑

リンにとっては、私が一番珍動物みたいですe-237
Rincoパパ |  2007.08.09(木) 07:05 | URL |  【編集】
●レオママさんへ
いや~、、、、それほどでも。
調子に乗って、また登場しました(笑

そうそう、エスカルゴといえば、、、
じつは私、まだ食べたことないんですよ。
一度食べてみたいのですが、、、。

食べたことあります?
Rincoパパ |  2007.08.09(木) 07:09 | URL |  【編集】
●ポッキーさんへ
あらっ、カタツムリはやっぱ草食なんですね。
しかも冬眠するんですかあ~!

なかなかやるなぁ、カタツムリ!
教えていただいて、ありがとうございます。

ポッキーさん宅にも、カブトムシが訪れるんですね。
いつか、我が家に来たカブトムシも、そちらに行くかも!?(笑
Rincoパパ |  2007.08.09(木) 07:14 | URL |  【編集】
●マルコさんへ
「この家におもろいおっさんがおるよ~。」
と、聞きつけたのかもしれません(笑

ところで、、、、
マルコさんて
母をたずねて三千里、見てました?v-411
Rincoパパ |  2007.08.09(木) 07:18 | URL |  【編集】
●ひめ☆さんへ
うらやましいですか?
じゃあ一度、我が家に遊びにきます?(笑

ぴおくんの幼い心にも、カブトムシがいい想い出になるのでしょうね。
大切に世話をしてくれる人がいると、カブトムシは幸せだと思いますv-354
Rincoパパ |  2007.08.09(木) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

