2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月04日 (Wed)

きんぴらさん、はじめまして☆

今日も雨です
ようやく梅雨らしくなってきたかなとも思うけど、洗濯物が乾かないのが一番困る

洗濯物担当の祖母の機嫌が悪くなるのも困る・・。
すっきり乾いて、しっかり畳んで、きっちり片付けないと、気が済まない祖母なのです


日記は爽やかに行こう~♪


先月、金魚の「きんぴら」の水槽の水替えをしました

なんで「きんぴら」かといえば、「き」のつくものを考えたときに「きんぴら」って頭に浮かんじゃったから
意外と可愛くないですか?


この水替えはお正月以来!!
もっと早く替えなきゃ~と思って、水を汲むことは何回もしてたのですが、
実行に移せず雨が降っちゃったり、出かけたりして半年後になりました。

えへ

・・何事もきっちりした祖母の血は私には受け継がれていないみたい


きんぴらです


【More】

なにこれ~???


rinよ~こっち来てみ~


なんだか怖いヨ~


初めて見るよね~
金魚のきんぴらだよ♪


近寄れないの~


なんでそんなに怯えてるのよさ?


いや~怖い~


あんたの顔の方が怖いヨ


先制攻撃だ!わんわん☆


金魚に戦闘態勢してどーすんのさー!
吠えなくていいって(笑)


まいったでしょ!



この後は何事もなく水替えは終わりました。
私の仕事となっているらしく、誰も近寄って来なかった・・・。
部屋で寝てたのか?


一人だと写真が撮れないじゃんね~(笑)






rinは初めて見る物にはすごく警戒します。

昔のジルは好奇心旺盛な子だったからなぁ~
性格が違いが面白いです

rinは慎重派なんですね。
きんぴらを食べようとしなくて良かったです

編集 |  18:44 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(18) | Top↑

コメント

●きんぴら^^
金魚のきんぴら はじめまして^^
名前が美味しそうなので、rinv-286が食べちゃうんじゃないか心配でしたがv-388rinv-286は戦闘体制なんですね(笑)戦う気満々v-217

でも、見たこと無かったら仕方ないですかね~v-356
PCに向かって思わず、『rinv-286v-388そんなに吠えないで~』って叫んじゃいましたよ~
あと、撮影v-212も一人だと大変でしょうが、頑張ってくださいねe-271
みさき |  2007.07.04(水) 23:54 | URL |  【編集】
金魚さんですか・・うちも 金魚いたんですが
昨年死んじゃいました・・
3匹いたんですが・・
もう~10年ぐらいは 生きてたと思いますが・・
ものすごく 大きくなりましたよ ・・
水の取り替えご苦労様でした(^。^)
そよかぜちゃん |  2007.07.05(木) 13:35 | URL |  【編集】
金魚のきんぴらさん、名前ステキです。
名前を聞いて、きんぴら食べたくなりました^^

rinちゃん、だいぶ警戒してますね~
ナナも臆病なんで
見慣れないものには、なかなか近寄りません。

すのぅ |  2007.07.05(木) 17:38 | URL |  【編集】
●ご無沙汰です!
金魚に戦闘態勢だなんて笑えるv-291

僕も小学生のころ、アホみたいに金魚すくいやって、100匹飼ってた時がありました。

いつも思いますが、絶妙なカメラワークにいつもv-10
ナランチャ |  2007.07.05(木) 19:20 | URL |  【編集】
きんぴらちゃん、こんばんは。
rinちゃん、遠まきに見てますね~^^
戦闘態勢しても、きんぴらちゃんは
全然平気そうですけど。笑。
マルコ |  2007.07.05(木) 21:46 | URL |  【編集】
●『こてつ』です。
はじめまして。『こてつ』です。
リンコちゃん、とってもかわいいですね。動物大好きの我が家の子供達が見たら、もうたまらないと思います。

子供達に喘息があるため、今は犬を飼えませんが、本当は家族全員飼いたくて仕方がないのです。
今はワンちゃんの代わりに、草ガメの亀吉(家族暦4年目)、金魚のきんぎょ?(2年目)が居ます。小学校1年の長女は家族の中でも一番の動物好きで、爬虫類でも何でも大好きです。
先日は動物園で「かわい~。」と目を細めて巨大なイグワナを抱っこしていたのには驚きましたぁ。
ワンちゃん暦は、柴犬の『こてつ』が6年前に他界以来居ません。

また時々遊びに来まぁす。
こてつ |  2007.07.05(木) 23:14 | URL |  【編集】
●みさきさん♪
吠えまくるrinと、何も知らずにぼんやりしてる(?)きんぴらが面白かったですv-410

撮影助手が欲しい!☆
時~~~~~々、そう思います(笑)
rinko |  2007.07.06(金) 07:49 | URL |  【編集】
●そよかぜちゃんさん♪
10年も生きたら立派ですね♪

実家の金魚も8年くらい生きてますv-20

金魚なのかフナなのか、境界がわからないですよね(笑)
rinko |  2007.07.06(金) 07:52 | URL |  【編集】
●すのぅさん♪
夕べはきんぴらゴボウを作りられました?v-410
私は近日中に作ろうと、ゴボウを買ってきました♪

ナナちゃんも臆病なんですか☆

ワンコもそれぞれの性格があって楽しいですよねv-411
rinko |  2007.07.06(金) 07:58 | URL |  【編集】
●ナランチャさん♪
久しぶり~v-343

100匹も掬えたなんて!
何回やったらその数になるんでしょ(笑)

たくさん泳ぐ姿も可愛いよね~v-352

カメラワーク褒めてくれてありがとうv-398
数々の巨匠に比べたら、まだまだですよ~v-356
rinko |  2007.07.06(金) 08:02 | URL |  【編集】
●マルコさん♪
はい。
きんぴらは全く気にしてませんでした(笑)

近寄れずに吠えるrinはちょっとおまぬけさんでしたねv-410
どう戦うつもりだったんでしょう?

rinko |  2007.07.06(金) 08:06 | URL |  【編集】
●こてつさん♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-267

近所でもアレルギーがあるから飼えないe-452って子どもさんは多いですよ。
その子達は時々、rinと遊んでくれてますe-257
喘息も大きくなると良くなっていくみたいですね♪

亀吉君、きんぎょちゃんもみていて和みそう~e-257v-365

娘さんも愛情豊かな素敵なお嬢さんですねe-266
rinko |  2007.07.06(金) 08:16 | URL |  【編集】
●お久しぶりで~す♪
久々に訪問出来ました~v-410
雨振りの日が続くと、やっぱり主婦としては
嫌ですね~~洗濯物が、シャキッと乾かないからねv-292
え!!リンコさんとこは、おばあちゃんが洗濯物担当ですか~v-363
色々、家事の分担されてるんですね~~羨ましいことですv-290

金魚も飼われてるんですね~~♪
我が家でも、やっぱり、ポッキーが居た頃かな~~
大きな水槽に、金魚とか(お祭りの金魚すくいでゲット)
熱帯魚(近くのホームセンターで購入)とか、一緒に入れて飼ってましたv-352
本当、水換えは大変ですよね~~v-409
きんぴらとは、また面白いですね~~♪
ちなみに、私の得意料理の一つですよ~~v-410

りんちゃん、戦闘態勢ってのが笑えますね~~!!
りんこさんのカメラワークも最高ですよ~~v-363v-410
ポッキー |  2007.07.06(金) 11:36 | URL |  【編集】
一瞬、きんぴらの文字・・驚き。
でも、金魚のきんぴらさん、こんにちわ!
水槽の掃除も大変。。
rinちゃんが遠くから金魚に向って警戒心をしている
顔が何とも愛くるしいですね。
怖くないよ・・お友達だよ。e-203
ホリヌキマント |  2007.07.06(金) 13:45 | URL |  【編集】
金魚さんに「きんぴら」と命名・・・のrinkoさん!?
今日のおかずは「きんぴらだよっ」って言ったらご家族の方はビックリしませんか??
なんて余計な心配してしまいました(^^ゞ

きんぴらさんに戦闘態勢のrinちゃんかわいいです"^_^"
水の中で大きく見えたのかなっ!?
レオママ |  2007.07.06(金) 17:11 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
祖母は一切料理をしないので、洗濯物係なんです。
それくらいしないと動かないから・・(笑)
TVっこな祖母です☆

ポッキーさんはきんぴらが得意料理のひとつなんですね!素敵なポッキーさんに作ってもらえて旦那さんは幸せ者ですねv-238うふふ♪
rinko |  2007.07.06(金) 17:14 | URL |  【編集】
●ホリヌキマントさん♪
水槽は年に二回しか掃除してなくて・・。
アバウトなくらいが長生きするんだよ☆と、勝手に思ってますv-389

近寄れないくらい怖がるとは思わなくてびっくりしましたv-405

そうそう、きんぴらは友達だよ♪rinv-286
rinko |  2007.07.06(金) 17:20 | URL |  【編集】
●レオママさん♪
あはは♪
そうですよねー!
おかずが「きんぴらだよ♪」って言ったらみんな驚いちゃいますねv-411

あまり美味しくなさそうですけどネv-410

どんな顔でもrinv-286は可愛いですv-351(親ばか)
rinko |  2007.07.06(金) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

