2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月01日 (Sun)

映画三日目♪

昨日の夜はカリビアン2を途中までしか観られなかったので、午前中に続きを観てました。


ラスト。
完全に「続く!」ですね~
BACK TO THE FUTUREみたいです。



新聞を見ると、まだ「カリビアン3」上映してるんですね♪

「行くかぁ
「行こうぜ~

みたいなノリで観に行ってきました

一緒に行った彼が日本語吹き替えがいい~と言うので、そちらに。
夕べから吹き替えで観てたしね。
私は洋画と言えば字幕だろうと思ってましたけど。

声優さん、うまく声を当てていらっしゃる

こういうアクション物は字幕で言葉を理解するより、
日本語の方が面白いなぁ

実際の声やニュアンスとは違うからあまり好きではなかったけど
字幕だと冷えた感じがしちゃうというか

その人の好みですけどね





ジャックにウィル、どちらもいい男ですが、
デイヴィ・ジョーンズが一番かわいい奴だと思いました

映画はやっぱりいいなぁ~☆
また千円デーに観に行こう
編集 |  22:26 |  りんパパのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

●吹替えかぁ~
僕も映画館なら吹替え版だなぁ~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
だって字幕読んで映像見てと大変じゃんね?(笑)
だから、最初は内容理解の為にも吹替えを選んでしまうよ~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">

DVDも最初は吹替え見て、次に字幕。あっ、こうゆう台詞はこう言うだ?って勉強になるからね~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
時々面白いのが、こんな汚い言葉こうやって和訳するんだ?って事があって勉強になりま~すhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
しゅう |  2007.07.02(月) 11:25 | URL |  【編集】
「カリビアン」面白いらしいですね~
見たことないんですけど、周りからだいぶ勧められます。
私が最後に映画館で見たのは「美女と野獣」だったりします。
スゴ~ク昔です^^;

リンクの件ありがとうございます。
是非お願いします。
私の方も貼らせていただきますね^^
すのぅ |  2007.07.02(月) 15:39 | URL |  【編集】
●映画^^
映画観てきたんですねぇ~いいなぁ・・・v-10
最近 観なくなっちゃって・・・なかなか映画も高いから
みさきも観るときは迷わず1000円で。v-392

字幕も結構見てて楽しいですよ☆ねぇ
今 TVv-55で韓国ドラマの字幕で頑張ってv-91見てるんで、なかなか発音などおもしろいですよ~v-291
みさき |  2007.07.02(月) 18:51 | URL |  【編集】
↑しゅうさんとまったく同じ考えです(^^ゞ
字幕読んでいるとストーリーと俳優の表情が分かんないので・・・

「カリビアン3」 我が家も観に行こうと思っていたのですが
1と2を見てからと・・・まだ見てません^_^;
レオママ |  2007.07.02(月) 20:07 | URL |  【編集】
●しゅうさん♪
DVDでは字幕をみてから吹き替えを観たんですけど。
意味合いは同じなのになんか違うんですよね~v-236

どちらも観ると勉強になりますねv-410

rinko |  2007.07.02(月) 23:02 | URL |  【編集】
●すのぅさん♪
リンクありがとうございますv-238

カリビアン、面白いですよ~v-410
セットも凄いデス(笑)
でも1から観たほうが面白さが増しますよ♪

rinko |  2007.07.02(月) 23:05 | URL |  【編集】
●みさきさん♪
千円だとお得な感じがしますねv-218

みさきさん、韓国ドラマを観てるんですね~☆
いろいろ放送されてるみたいですが、どれがお薦めでしょう?v-352
rinko |  2007.07.02(月) 23:08 | URL |  【編集】
●レオママさん♪
1を観ないまま、2を観たらイマイチわかんなかったですv-356

細かい伏線もあるので、是非1から観てみてくださいv-343

ちょこっとワンコが出てくるんですが、
「これがうちのrinv-286だったらな♪」
とか思ってしまいましたv-410

親ばかです(笑)
rinko |  2007.07.02(月) 23:12 | URL |  【編集】
ご訪問ありがとうございます。
カリビアン3 初日に見ました。
とってもおもしろかったですよ~
ベルママ |  2007.07.02(月) 23:33 | URL |  【編集】
●ベルママさん♪
ご訪問&コメントありがとうございますv-238

初日に観られたのですね♪
ベルママさんは字幕を読まなくても言葉が理解できちゃいますねv-410

カッコイイです~e-420
rinko |  2007.07.03(火) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

