2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月28日 (Thu)

良薬を食す。

先日、病院にてフィラリアの薬をもらってきました


くすり


次回の日付は先生が間違えたようです。
よくありがちです☆




5月の半ばに初めてもらって、今回が2回目です。

前回は初めてだったので、rinを連れて行き、体重を量ったり、簡単な診察などを受けて名簿を作ってもらいました。

初めて家に来るときにでゲボゲボしていたrin
家族に慣れてきたとはいえ、やはりどうなるかわからないので、車に乗せたときは超緊張!

「窓開けて~
「なるべく楽しい話をしてあげて~
など、酔いやすい子どもを乗せるときのような気の遣いよう




ちなみに動物病院までは車で3分の距離です・・(笑)



うらがわ




【More】

ペットショップ暮らしが長かったrinは、ドックフード以外を欲しがらず、前回はなかなか食べようとしませんでした。

今回はどうかな!?

写真にカーソルを合わせていただくと、rinのつぶやきが聞こえま~す


なんかくれるの~?



おすわりするです~♪



ありがたくちょうだいしますです☆



いただきまっす♪




なぜかいつも小汚いボロ段ボールの上で食す、rin
片付けなきゃね~


あむあむ



ごっくん!!☆



もうないのか・・?



まだどこかに落ちていないかと、くんかくんかしております。
こういうときって目がマジですよね


もうないらしい・・・。ざんねん~



あ~、よかった
無事に薬を食べちゃいました


見かけも美味しそうだし、どのワンコも食べてるはずだから大丈夫とは思うけど。

やっぱり食べてくれるとホッとしますね

蚊ってばほんとに嫌なやつです。




編集 |  20:14 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(18) | Top↑

コメント

rinv-286ちゃん食べてくれて良かったですね。
ところで、ウチのナナは蚊を見つけると
追いかけてパクっと食べてしまうんですが・・・
これって大丈夫なんですかね~?
退治してくれて助かるんですけどね^^;
すのぅ |  2007.06.28(木) 20:53 | URL |  【編集】
パピーちゃんは 毎月病院へ いかなければなりませんね。。
でも そのつど先生にいろいろ聞けるので 助かる事もあるのですが。

我が家のぼっちゃまずは 口にはいるものは
なんでも okなので助かるのですが。。
盗み食いもε-(;-ω-`A) フゥ…  okなので困りますv-356
めそまま |  2007.06.28(木) 21:49 | URL |  【編集】
動物病院が近くにあるのは 心強いですね・・
Rincoちゃん 薬 食べてくれて ひと安心だぁ~

今日も暑かったけど WANも 辛いでしょね・・
そよかぜちゃん |  2007.06.28(木) 22:22 | URL |  【編集】
うちももうすぐお薬の日です。
一瞬でパクっといってくれるので楽勝です。

P.S.私もリンクさせていただきまーす。
miki |  2007.06.28(木) 22:25 | URL |  【編集】
●おりこうさん^^
rinv-286はちゃんとおすわりして、エライですねぇv-290
最近はお薬でも美味しそうな作りになってて、ビックリしましたv-392
知らない事ばかりだけど、勉強になりますe-466


P・S
rinv-286ちゃん酔わなくて良かったですねぇv-415
みさき |  2007.06.29(金) 00:04 | URL |  【編集】
●すのぅさん♪
蚊を見つけられるナナちゃんってばすごい!!v-352
rinは蚊の存在に全く気づいていませんからv-390

お口の中は刺されないんでしょうか(笑)
rinko |  2007.06.29(金) 08:07 | URL |  【編集】
●めそままさん♪
先生は話し好きなのか、一回の診察時間が長いです。
助かることもありますが、待ち時間も長いです(笑)

めそくん、はみぃたんの盗み食いは、量が半端でなさそうですねv-356
rinko |  2007.06.29(金) 08:10 | URL |  【編集】
●そよかぜちゃんさん♪
毎月のことなので、食べてくれて一安心デスv-410

これからますます暑くなりますね。
ワンコ達もしんどいでしょうね~v-390
可哀想なんですが、仕方ないですねv-406
rinko |  2007.06.29(金) 08:14 | URL |  【編集】
●mikiさん♪
リンクありがとうございますv-411

くぅちゃんももうすぐお薬ですか♪
一瞬で食べちゃうなんて、おりこうですね~v-354
rinko |  2007.06.29(金) 08:15 | URL |  【編集】
●みさきさん♪
薬とはいえ、見た目はビーフv-529ですよね♪

おつまみといってもわかりません(笑)

ワンコ用品も進歩しているんでしょうねv-352

もう少し、長い距離だとどうなるのかな・・とは思いますv-394
rinko |  2007.06.29(金) 08:19 | URL |  【編集】
●お菓子みたい
最近の薬は錠剤じゃないの!?
実家の柴はいまだに多分錠剤だよ~。
そのままじゃ食べるわけもなく、パンに包んで分からないようにしてあげてたv-356
パンだけ食べて、器用に薬だけ出した時には焦った(笑)
はる |  2007.06.29(金) 14:01 | URL |  【編集】
●良かった、良かった~♪
こんにちは~♪

またまた、久しぶりに訪問出来て嬉しいです~v-410
プール、頑張られましたね~凄い、凄い~私は、あんまり泳がないから、尊敬しちゃいますよ~v-352

そして、rinちゃん、フィラリアのお薬を食べることが出来たんですね~良かったぁ~v-286v-411
本当に、最近のお薬は、段々進化してるんですね~v-363
どうぞ、このまま、健やかにrinちゃん、育って欲しいですね~v-354
ポッキー |  2007.06.29(金) 17:15 | URL |  【編集】
●かわゆし~
ドッグフードみたいなお薬おいしそうですよね~
ハルは錠剤を最初先生が病院でうまく飲ませてくれて
それから他の薬も錠剤でOKみたいです。
私は先生みたくうまくやれないのでv-356
おやつにまぜると気づかず食べてます(^^;
段ボールの上でも高貴なrinv-286ちゃんv-345(笑。
rinv-286ちゃんはほんと黒い瞳と黒い鼻が
かわいいなぁ!!
(知らなかったけど、ペットショップ住まいが長かったんですね…(ノ_;)今はしあわせでよかったよかったv-353)
nov |  2007.06.30(土) 00:14 | URL |  【編集】
こんばんは~

私が以前一緒に暮らしていたワンコは車も病院も大好きでした。
しかし病気になった時、薬を飲ませないといけなかったんですけど
まずいらしく、普通に食べさせようとしてもなかなか食べませんでした。
そこで私が薬を食べるふり・・・
「むしゃむしゃ・・・あ~うまい!!」
な~んて言いながら食べるふりをしていると食べたそうに舌なめずり!!
そこで薬を渡すと美味しそうにむしゃむしゃ・・・
罠にかかった愛犬をみて微笑んでました☆
トニー |  2007.06.30(土) 23:28 | URL |  【編集】
●はるちゃん♪
うんうん。
前のワンコの時に薬だけ出しちゃったこと何度かありました☆
なんて賢いの~v-20
と、褒めてあげたい気持ちと、
ウソ~ばれてるv-12
って気持ちがぐるぐるしてました(笑)

どこも一緒ですねv-411
rinko |  2007.07.01(日) 00:00 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
こちらこそお返事が遅くなってしまってv-436

ワンコにとっても喜ばしい進化ですよね~☆
ペットも住みやすくて幸せかなv-410

大きな病気もなく育ってほしいですv-343
rinko |  2007.07.01(日) 00:03 | URL |  【編集】
●novさん♪
ハルちゃんもちゃんとお薬が飲めててよかったですv-238
このまま気づかずに居て欲しいですよね~v-411

段ボールはあまりに汚れすぎて触りたくないので・・・。
でも、覚悟を決めて片付けます(笑)
rinko |  2007.07.01(日) 00:07 | URL |  【編集】
●トニーさん♪
その方法は子どもに対する方法と同じですね~v-218
小さい頃ははよく騙せてましたv-410

そんな迫真に迫る演技をしているトニーさんのお姿をみてみたいですねv-352(笑)

美味しそうなのがわかるワンコって、賢いなぁ~v-343
rinko |  2007.07.01(日) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

