2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月26日 (Tue)

だーにー

今日は約10日ぶりにプールへ泳ぎに行きました。

45分間泳いだだけなのに、へろへろです。
肩が痛い~

帰ってからrinのお散歩へ行ったのですが。
こんな時に限って、遠回りをしちゃいました
約30分のウォーキング。
ビリーさんには敵わないけど、充分ハードだと思う。


お散歩中に、
同じくワンコの散歩をされているご近所さんと会いました。

「時々、rinちゃんを柵越しに触ってるけど。
 首元にころっとしたものがあるから、ダニかもしれんよ?」



ん?そうなの?あんたダニなんていつのまに?



草むら中


この時か??


【More】

くんくん♪



いや、この時かもしれんのぅ


なんでも今年はダニの当たり年だそうで。

そんなのもにも当たり年とかあるんだー!!
とか思ってしまいました。

そして首もとには立派なダーニーがいましたヨ。

初☆ダニ!!!

初めてみました~♪
前のワンコでは見たことがなかったのでちょっぴり感動

でも、決して喜ばしいことではないので。

これからは気づいてあげなくてはいけませんね


教えてくださったおじさんにもありがとうです




編集 |  23:46 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(14) | Top↑

コメント

●ダニ
rinv-286にも人間にでも被害を与える
ダニがrinv-286に付いたなんて・・・v-356大変v-355

早く 退治してあげてくださいね^^

あと、v-446を45分も泳げるなんてすごすぎv-392みさきはビリーの前にrinv-286ママに入隊せねばv-356
ヨロシク お願いしますe-466
みさき |  2007.06.27(水) 09:34 | URL |  【編集】
ダニですか?怖いー。
今のところ発見したことないのですが、そんなにコロッとした大きいものなのですか?
草むらには、注意ですよね。にっくきダニめ!

でもrinkoさん、45分間も泳げるなんてすごいです。
私は平泳ぎで顔上げてなら大丈夫ですが、顔つけてクロールなんかすると25メートルでゼーゼー息があがります^^;
繰り返しターンしている人のコースには、入っていけないです・・他の人のジャマになるから。
マルコ |  2007.06.27(水) 13:44 | URL |  【編集】
ダニ・ダニ・・ワンちゃんの敵ですね。
うちも散歩中に、なるべく草むらに入らないように注意しているのですが・・
病院でダニの薬を貰っているので、これで予防するしかありません。

rinkoさん、プールに行って泳げるなんてすご~い!
私、海育ちなのに泳げません。v-395
ホリヌキマント |  2007.06.27(水) 14:43 | URL |  【編集】
わ~すごいね ・・
水泳ですか・・これから夏になるとお子さん達と一緒に
泳げますね・・

いいお母さんですよ(^。^)
Rinco ちゃん ダニ 早く発見して良かったね・・
草むらには たくさんダニがいるので 私も散歩中は 
気をつけて 散歩させてます・・

Rincoちゃん 毛の色が白だから ダニの発見も早かったかもね・・v-22
そよかぜちゃん |  2007.06.27(水) 15:14 | URL |  【編集】
●みさきさん♪
私の泳ぐ速度は、隣のコースを歩くおばさんに追い抜かれる速度ですから・・・(笑)
v-446の入会はRincoパパへどうぞ~v-352
rinko |  2007.06.27(水) 23:23 | URL |  【編集】
●マルコさん♪
ダニは大きい物だとチョコボールくらいになるらしいですv-399

rinv-286についていたものは、小豆大くらいでしたv-356

泳ぐ速度は遅いので、よく追い抜かれていますよv-394
rinko |  2007.06.27(水) 23:26 | URL |  【編集】
●ホリヌキマントさん♪
ダニは草むらでくっついてくるみたいですね~!

草むらのどこにいるのでしょうね??

海育ち・・!
私はずっと海ナシ県育ちなので、憧れです~v-352
rinko |  2007.06.27(水) 23:29 | URL |  【編集】
●ダニ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
こんばんわぁe-320
リンクありがとうございますe-466
今後ともどうぞよろしくお願いします。

かわいそうに、rinちゃんにダニが…。
こんなかわいいのにe-415
わんちゃん飼ったことないので何も知りませんが、良くしてあげて下さいねぇ。
ひめ☆ |  2007.06.27(水) 23:32 | URL |  【編集】
●そよかぜちゃんさん♪
夏は川へ行ってますよ~v-410
でも、水が冷たくて泳ぐどころではないですv-393

真っ白な毛の中に、ぷつぷつと糞もついてました。

ダニの可能性を考えていなかったので、発見が遅れちゃいましたv-390

これから気をつけて見ていきたいと思ってますv-410
rinko |  2007.06.27(水) 23:33 | URL |  【編集】
●ひめ☆さま♪
こんばんはv-360

昔、飼ったことあっても、ダニがいたのを一週間気づかなかったので・・・v-394

ん~。
一匹一匹違うのは子育てと似てますよv-410

rinko |  2007.06.27(水) 23:39 | URL |  【編集】
早速遊びに来ました!!

プールにお散歩・・・いっぱい動きましたね(^^♪
私はビリーさんに入隊したのですが・・・・
最近サボりぎみです^_^;

ダニってどんなんでしたか???
rinちゃんはかゆがっていませんでした!?
なんだか私も心配になってきた・・・・
レオママ |  2007.06.28(木) 19:06 | URL |  【編集】
●レオママさん♪
遊びに来てくださってありがとうございますv-343

ビリーさん隊はついて行くだけでも、大変みたいですねv-356
お体にご無理のないように鍛えてくださいねv-410
rinko |  2007.06.28(木) 20:17 | URL |  【編集】
●こんばんは♪
うちの実家の犬は植物だらけの庭で放し飼いをしてたので、ここ数年夏になるとものすごいダニまみれになってもう気持ち悪がって誰も触らないようにしてましたよ^^;
薬も薬局で売ってるやつなんてまったく効かないんですよ~!
去年、いろいろお薬を替えてみると劇的に効くようになりましたが、ホント中には血を吸ってチョコボール大までふくらんでるのもいたらしいです。。

にっくきダニ!
rinちゃんをいじめるなああ~!
minami |  2007.07.03(火) 22:12 | URL |  【編集】
●minamiさん♪
こんばんは♪
遊びに来てくださってありがとうございますe-265

お庭で飼ってるワンコにはついちゃうみたいですねe-263
薬は、病院でしか販売していないものもあるそうですので、処方してもらうのもいいかもしれませんv-410

チョコボールはおおきいですねv-404

今は良くなってるみたいでよかったですe-267

rinko |  2007.07.03(火) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

