2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月20日 (Wed)

半年前なんて覚えてないヨ~

今日も暑い一日です
明日からまた雨が降るらしく、ムシムシしますね。





今日、ポストを覗くとクレジットカードの請求書が届いてました。
食糧品にはカードは使いませんが、ポイントを溜めたいので服や美容院などで利用してます。


今月は特に大きな買い物もしていないし、いくらだろ?


と、明細を見ました。




すると、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
某ディーラーでの金額が17万円もあるんですよ

何~~??????!

1万7千円の間違いじゃないの?

車のパーツなんて最近変えたっけ?

17万円っていったら冷蔵庫レベルの買い物だよ?

そんな大きなもの、見たっけ?

わ~ん、思い出せない!




ふと、日付を見ると1月30日になってる

半年前じゃないですか・・・

パパさんが何か買った?

ひょっとして、カード情報を盗まれて利用されちゃったのかな?


17万円なんて大金ですから。
何だろ~何だろ~、と必死で脳の引き出しを開けてみます



でも、わかんない




あじさいとrinco☆


【More】

これはパパさんに訊くしかない☆

早速、電話をしました。

この電話がまた繋がらなくてそわそわしてしまいました(ToT)

15分後。



   私 「なんだと思う?」



   パパ「車検代やん。一月でしょ?」



そういえばそんなこともあったような・・・。




   私 「なんでこの時期なん?」


   パパ「ボーナス払いにしたんかなぁ。」




ボーナスなんてまだずーーーーーーっと先だよ!!!!!


ボーナス払いってのは、

「ボーナスが入ったからお金があるよん♪
 お支払いしますぅ

であって、

「ボーナスが入ると思うから払っとくね・・


じゃないヨ~

もう、凄いショック~
翌月の引き落としでよかったのに~!


rinよ~。どっか庭を掘ってお宝見つけてヨ~

私は知らないよ~






ホントにどっから出そうか途方にくれてしまうわ・・・


とりあえず、
「一番搾り」を「極旨」に変えるとこから始めようかな





編集 |  19:13 |  りんパパのお話  | TB(0) | CM(13) | Top↑

コメント

こんばんは~^^

身に覚えの無い17万円・・・
ちょっとビックリですね(◎_◎;)
でも判明して良かったですね~
と言っても突然の17万は予定外ですよね。。。
rinちゃんにここ掘れワンワンしてもらうしかないですよ^^

ちなみに私は現金派・・・
やっぱりこれに限りますよ。
な~んて考えはもう古いかもしれませんね^^;
トニー |  2007.06.21(木) 00:27 | URL |  【編集】
ち~すhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
17万円かぁ~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
車検とはしょうがないけど、ボーナス前は痛いね?http://blog106.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
ただ、ボーナス支払いって確か設定出来るよ~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
うちも通常は6月払いなんだけどボーナスが7月なんで、ボーナス払いは7月設定にしたるよ~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
まぁ、カード会社によってまちまちだから、一度問い合わせてみてね?
うちは基本的にカード支払いばっかなんで毎月明細見てショックhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">です~(笑)
無駄遣いした時もバレるんは、翌月明細来た時で~すhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

うちも小判掘る犬http://blog106.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15">欲しいです!(笑)
しゅう |  2007.06.21(木) 13:34 | URL |  【編集】
●それは・・・
忘れた頃にくる請求・・・しかも17万もv-12
かなりショックですよね!!

ウチはボーナスあまり期待できないe-263
出てもほとんど車のローンで出てっちゃうし・・・

そんなショックとは無縁のrinちゃんe-266
季節感ありのあじさいと写ってご機嫌!?
はる |  2007.06.21(木) 16:21 | URL |  【編集】
●トニーさん♪
こんばんは♪

そう、金額にかなりびっくりしました☆
わかって一安心ですv-410

rinv-286がいつかお宝を掘り当ててくれるのを期待してます(笑)


現金が確実ですよねv-352
うん!


rinko |  2007.06.21(木) 19:31 | URL |  【編集】
●しゅうさん♪
今回のコメントは普通の長さですね(笑)

タイトルの絵文字は心情にズバリです☆
ボーナスも飛んでいきますヨ~v-406

カード会社に訊いてみたらいいんですね。
調べてみよう。


犬より馬の方がよいのではないでしょうか~v-354



rinko |  2007.06.21(木) 19:37 | URL |  【編集】
●はるちゃん♪
忘れていたと言うよりも知らなかったというか。
元々覚えてなかったんですね~e-263

金額が大きいのでショックですね。

無駄使いじゃないからまだいいかな?v-390

アジサイのお話もあるんですよ♪
近いうちに書くので、お楽しみに~v-410
rinko |  2007.06.21(木) 19:41 | URL |  【編集】
はじめて書き込みします。
先日はコメントありがとうございました<(_ _)>
嬉しくて遊びにきました(^^*
そしたらとってもかわいいミックス犬…
まっしろ!ふわふわ!かわいいぃ♪
紫陽花越しの写真素敵ですねぇ(^o^*
身に覚えの無い17万の話とご主人とのやり取り、
笑っちゃいけないのかもだけど笑ってしまいました(笑)
ここ掘れワンワン祈願してもぽけ~としたRinちゃんも(笑)

また遊びにきます♪
nov |  2007.06.21(木) 19:47 | URL |  【編集】
●カード怖し・・・
僕も現金主義ですので、後日請求は自分的には気分悪いっす!

うちのワンコも畳ばっか噛むんじゃなくて、金塊やv-61見つけて欲しいワンv-522
ナランチャ |  2007.06.21(木) 20:24 | URL |  【編集】
17万は 金額的に 大きいね・・
でも、車検のお金だったら 仕方ないかな・・

クレジットだったら 1回払いで 利子なしにしてます・・
ほんとに、WANが 掘って 大金がでてきたらいいのに・

夢みたいな 話だねv-7
そよかぜちゃん |  2007.06.21(木) 21:43 | URL |  【編集】
●novさん♪
ご訪問ありがとうございます~v-238
私もとても嬉しいですv-411

北海道はまだアジサイは咲きませんか?
・・あれ?アジサイって北海道では咲かないのでしょうかv-394

私も遊びに行きますねv-410
rinko |  2007.06.22(金) 07:48 | URL |  【編集】
●ナランチャさん♪
ナランチャさんも現金派ですか~v-290
確実ですよねぇ。

畳をかんじゃうワンコも困りますねv-356
でも、その姿は可愛いんでしょうね~v-411
rinko |  2007.06.22(金) 07:52 | URL |  【編集】
●そよかぜちゃんさん♪
ワンコを飼ってる方は一度はお宝を掘り当ててくれないかしら・・・
と、思うことかもしれませんねv-411


宝くじ以上に確率の低い夢ですね(笑)
rinko |  2007.06.22(金) 07:55 | URL |  【編集】
●ビビります
rinv-286ママ、17万円の使い道が分かったから良かったけど・・・ビビりますよねv-356

みさきもポイント貯めていくタイプなんで、ついついカード使っちゃうから請求書きてv-404焦るときも多々ありますよv-355

カードのご利用は計画的にv-363ですね(笑)
みさき |  2007.06.22(金) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

