2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月23日 (Fri)

安全警備隊長モカ☆

つい、先ほど。

お散歩から帰って、庭先でのんびりとしておりました。



モカが、縁側のイスの下の何かを探している様子。



なんか、小さな虫でもいたのかな??






リンは「どうしたの?なんかいるん?」と、のぞき込むも、興味なし。




いつもはすぐに見つけるか、諦めるかするのです。


しかし、

今回はやけに長いし、モカの態度も真剣☆




「なにがいるの~?どれどれ~」

と、台を動かしてみると。



にょろん!



ムカデがでてきた!!!!!



「きゃ~~!!!!!!!!!」

夜なので、心の中で叫びました。

大きさは20㎝ほどでした。

モカは戦闘態勢で、ムカデに立ち向かっていました。


すごー!


ホウキとちりとりを持って、ムカデを回収。


事なきを得ました。

おうちに入る前にモカが戦ってくれたら安心だけど~


モカちゃん、刺されたら危ないよー


リンは全く興味ナッシングゥ~でした。
ある意味賢いです☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
勇ましいモカちゃんへぽちっとお願いします(^o^)/


編集 |  23:10 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(12) | Top↑

コメント

ぎゃームカデですか~!私もそれは「ぎゃー!」と叫びます。
リンちゃんモカちゃん刺されないように近寄ったらダメですよ~。

あっ前のバトンありがとうございました。(遅くなってすみません)

PS、、「プレゼント企画」やってますよ~
もしよかったら是非応募してくださいね
ともことママ |  2008.05.24(土) 11:24 | URL |  【編集】
ムカデですか・・私が苦手なムカデちゃん・・
主人の実家に住んでる時はよく ムカデが家の中に
入ってきてました(@_@。

ヘビも庭先にきたりしてたんですよ
でも外でかってた パグと雑種のハーフ犬が
勇敢にヘビと 戦ってくれました・・

モカちゃん刺されなくって良かったですね・・
これから 気をつけて 下さいね


そよかぜちゃん |  2008.05.24(土) 11:35 | URL |  【編集】
モカちゃん、刺されなくて良かった。
マントのお家は古いから、ムカデやナメクジが出たり
昔は、ネズミまで出たりしました・・・ 今では慣れてしまいました。i-179
でも、ムカデは刺されると腫れあがるので、気を付けてね。。

今、イベントをしております。
どうか参加して下さいね♪    待っていま~す!
ホリヌキマント |  2008.05.24(土) 16:29 | URL |  【編集】
●ホリヌキマントさん♪
うちは山が近いので毛虫やらムカデやらたくさんいます(T-T)
なぜか実家の母は毎年ムカデに刺されるんですよ。横で寝ている父は無事なのにf^▽^;

企画のこと教えて下さってありがとうございますo(^-^)o
rinko |  2008.05.24(土) 19:25 | URL |  【編集】
●そよかぜちゃんさん♪
うち蛇は出ませんが、怖いですね(>_<)
蛇と戦う勇敢なワンコちゃん達でしたねo(^-^)o
見かけたらモカはどうするかなぁ…。
rinko |  2008.05.24(土) 19:29 | URL |  【編集】
●ともことママさん♪
私も見るだけでぞわぞわしてきます…。
キモい(≧ω≦)

企画、教えてくださってありがとうございますo(^-^)o
遊びに行きます♪♪
rinko |  2008.05.24(土) 19:32 | URL |  【編集】
先日は温かいメッセージありがとうございました。
これからも頑張りますのでエール宜しくです。
(*- -)(*_ _)ペコリ

ムカデ・・・20センチものは見た事がありません。。。
きっと卒倒しちゃうわぁ・・・( ̄▽ ̄;)
Mam |  2008.05.25(日) 00:27 | URL |  【編集】
ムカデって刺すんですか~w( ̄△ ̄;)w!
アワワ・・知らなかったです。
ナナも虫大好き?で、クモやらハエやらガやらを
捕まえては食べちゃってます^^;
ちょっとお腹が心配ですが・・・
見知らぬところで、ムカデも食べてたりして(ーー;)
勇敢なモカちゃん、無事で良かったですね。
すのぅ |  2008.05.25(日) 14:59 | URL |  【編集】
●Mamさん♪
ファンの一人としてとても嬉しいです♪
これからも拝見させてくださいね(^o^)

今朝、さらに大きいムカデをみてしまいました。

自然が一杯です(^^;)
rinko |  2008.05.26(月) 19:51 | URL |  【編集】
●すのぅさん♪
刺すのか噛むのかはあやふやですが、でも、腫れて痛みを伴いますよ。
毎年、見ていますので間違いないです^^;

ナナちゃんも気をつけてくださいね(^o^)/
rinko |  2008.05.26(月) 19:53 | URL |  【編集】
モカちゃん、って何にでも物怖じしないんでしょうね~v-426
って、言うか、勇敢な戦士風ですけど、見ている方は、怖いので
くれぐれも注意して下さいね・・・リンコさんもケアが大変ですねv-404

家も住宅地ですが、結構、田舎なのでムカデはたまに出ますねv-356
近くの道には、夜になったら狸やらいたちが横切りますよ~~v-405
ポッキー |  2008.05.27(火) 14:17 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
モカは小心者のくせに、闘争心もあるのでちょっと厄介な子です(´▽`;)
怪我のないようにしてほしいな~と思います。

うちの周りにもタヌキいますよ~!同じくらいの田舎なのかな(^0^)/
rinko |  2008.05.27(火) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

