2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月17日 (Sat)

似たもの同士(^o^)

今日もとってもいいお天気ですね♪

五月が一番紫外線の強い時期なので、日焼け対策は万全にしないといけませんよ~☆

お散歩時も気をつけましょう



GW前に動物病院で狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらってきました。



二匹で3万円!!!




GW前にはきつかったです・・・・・



体重測定では、モカ 4.26キロ

リン 10.2キロ

先生に、「リンちゃん、ちょっとおデブちゃんだね

と、言われてしまいました☆



もっさり・・

コレが4月。



すっきり!

こっちは昨年の9月。
体重は8キロくらいです。






毛の分量が違うだけかと思ってました。





       







私もGWを挟んだ一月で、体重1.?キロ。

体脂肪が2%増えちゃったのです




夜のお散歩コースに+αして、




リンと一緒にダイエットしま~~~す


やっぱり犬と飼い主って似るんだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

妙に納得してしまいました☆

ぽちっとお願いします(^o^)/





編集 |  09:42 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

リンちゃん、結構しっかりしてますねv-8
でも、私も毛の量かと思いましたよv-219
これは聞いた話ですが、犬の100gは、人間の1Kgに
相当するそうですよ・・・v-16
リンちゃんは、まだ若いからすぐ痩せますよv-237
頑張ってねv-22
vicky |  2008.05.17(土) 11:05 | URL |  【編集】
rinkoさんも、リンさんも体重増えたのね。
似た者同士は、大も私も一緒だよ~。
散歩でダイエットしてますが、その後の食事が美味しい事、食べますね。(^^

予防接種や薬代他、2頭分は結構お高い金額で、痛い出費ですね・・
私もGWなどに使って、今月は質素な食生活で~す。(苦笑)


ホリヌキマント |  2008.05.18(日) 08:22 | URL |  【編集】
こんにちは♪
確かに毛の量が多いと太ったのか、痩せたのか解りづらい気がしますね。
私もGW中の肉の過剰摂取によりお腹まわりが。。。
暇な時常にくねくねしてます。

rinkoさんとリンちゃんダイエット頑張ってくださいね!
スロ子 |  2008.05.18(日) 10:07 | URL |  【編集】
●vickyさん♪
えー!
100グラムで1キロ相当なんですか!
リンちゃん、本気でダイエットしなきゃ~です^^;
rinko |  2008.05.18(日) 14:23 | URL |  【編集】
●ホリヌキマントさん♪
お散歩した後の缶チューハイも美味しいです~v-406

そんなことを言ってたら痩せませんよね(笑)。

健康のため、毎日歩くコトが大切ですね♪
rinko |  2008.05.18(日) 14:26 | URL |  【編集】
●スロ子さん♪
リンはあまり動かないから、食べた分だけお肉になってる感じです。
モカは落ち着きなさすぎだし。
足して割りたいです(笑)。

ロデオマシーンもいいらしいですよ☆
rinko |  2008.05.18(日) 14:28 | URL |  【編集】
そうなんですよね、50キロの人間なら1キロってわずか体重の2%、10キロの犬なら1キロはなんと体重の10%!
もともと体が小さいだけに相対的変化が大きいんですよね。
わかってはいるけど体重管理は難しい(人間も・・・)。
ダイエットしなきゃー!
って毎回、月初めに思うんですけどなかなか行動が伴いません(笑)。
miki |  2008.05.18(日) 21:18 | URL |  【編集】
晴もよく体重が変わるんですよ。最近は1番痩せた時9.8キロで、
次図ってもらったら10.5キロになってたんですが、それだけでも
人間としてみると3キロは増えたことになるって言われました!
びっくりでした~。
私も晴も春から運動量増えたんですが、何故か太っています(笑)
nov |  2008.05.19(月) 19:27 | URL |  【編集】
●mikiさん♪
姪っ子も一月で10%増えてるので、流石に見た目が違います。

リンちゃんは毛があるからわかりにくいですよ^^;

人もワンコもまるまるしてる方が可愛いんだけど♪

でも、健康の為にさせなきゃ~ですね☆
rinko |  2008.05.19(月) 20:32 | URL |  【編集】
●novさん♪
リンの2キロは人の5キロくらいありそうです~v-356

運動した後はつい食べたくなりますよね。

その一口がいけない!
って、わかってるんだけど、格別に美味しいんですよね(笑)。
rinko |  2008.05.19(月) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

