2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月07日 (Mon)

またまた京都へ♪

先週ですが、また京都へ行ってきました♪

こんどは家族で日帰りの旅

車では渋滞すると思ったので、山科から電車で移動しました。

南禅寺の橋みたいなの

最初は南禅寺へ。
写真の右端へいくと、↓こんな道があります。

歩きます~


ここをちょっと歩くと・・・


まだまだ歩きます~

インクラインに出ます。

桜がとても綺麗~~~


どうでもいいですが、「イン・クライン」なのか、「インク・ライン」なのか、
「インクラ・イン」なのかわかっていない私でございます・・

インクラインを降りきったところに、水上船がありました♪

この船にのりました


この日は風が冷たくて寒かったけど~~!
いい眺め~


絶景かな^^
平安神宮も見えます

この後、平安神宮にも行ってきました。

さくら~♪

そして知恩院へ。


有名らしい・・・。

円山公園の桜です。
屋台がたくさん出ていて、お花見気分を味わいました


(^o^)

祇園の辺りの川辺です。
雰囲気あって素敵でした

この時の桜は5分咲きくらい。
今週末は満開ですっごい賑わいだったろうな~




(ToT)
楽しかった~?
とっても楽しかったヨ♪

(・◇・)
行きたかったワン・・・
この頃はいっぱいお花見連れていってるじゃ~ん


いつも留守番してくれてありがとね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
そんなお利口さんな二匹にぽっちお願いします~(^▽^)ノ



編集 |  10:03 |  リンコの話  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●春、真っ盛りですね~♪
わぁ~、またまた京都観光ですか~!?今度はご家族で~v-218
先週でも桜が結構咲いていたのですね・・・本当、昨日あたりは花見の宴で
彼方此方で盛り上がったことでしょうね~v-410此方でも昨日あたりは
公園の桜の下等は、大盛り上がりでしたよ~~v-369v-275

「インクライン」、私も気になったので調べてみましたら、英語でincline、日本語訳すると
斜面、勾配なのですが、ここでは「傾斜鉄道」と言う意味なんでしょうね。
私も、全然、無頓着で京都にこういう水運を利用しての交通が昔の人々の努力によって
作られたこと、知りませんでした・・・今では、ケーブルも利用されず、観光地化されること
によって、昔の人々の知恵を知らされますね。歴史のお勉強になりました~v-352
リンちゃん、モカちゃん、あ!・・・服、着てるじゃんv-345カワユイ♪
いつも、いい子でお留守番なんだね・・・でも、お散歩コースも桜、満開ですね~v-351春を楽しみましょうね~v-286v-286
ポッキー |  2008.04.07(月) 12:35 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
調べてくださったのですね!
ありがとうございますv-343
昔の人々の知恵や苦労があって、今の生活があるんですね。
いつも感謝の気持ちを忘れないようにしたいですv-410

先ほどから雨が降ってきました。
桜ももう、終わりですね。
寂しいな~v-406
rinko |  2008.04.07(月) 14:58 | URL |  【編集】
日帰りで京都に行けるなんて。。。
ホントに絶景かなですね。
写真で見てうわ~ってなったので実物はもっと凄いんでしょうね 。.:*・゜∬n´▽`∬

桜と紅葉はいいもんですね!
スロ子 |  2008.04.07(月) 22:03 | URL |  【編集】
●スロ子さん♪
京都は何度行っても季節によって景色が変わるので楽しいです♪
ワンコのお散歩姿もたくさん見ました。
連れて行けなくて残念ですv-406

紅葉もまた絶景なんでしょうね~v-344
渋滞が凄くてあまり行けてませんけどv-388
rinko |  2008.04.08(火) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

