2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月14日 (Thu)

バレンタインディ♪

今日はバレンタインディ

いたるところにチョコの存在があって、幸せな気分になれる日ですね

うちにも義母や義妹からの身内チョコが溢れております。
息子はチョコのおまけに大好きなサラミをもらって、
「やったー!!サラミだ!!!」と、チョコ以上に喜んでいました、、、、、。
チョコだけでは男心をつかめないってことがよくわかります(笑)。




昨日、娘が「友達とチョコを交換する~」と、言うので作ってみました


はい。
板チョコを溶かして固めるだけの手作りです☆


まな板上のチョコ☆


チョコ3種


袋詰め作業





今はこんな簡単なチョコで満足してるけど、そのうちに
「トリュフがいい~」とか、「ガトーショコラ作る!」とか言うのだろうなぁ

そんな日が楽しみなような、ちょっと寂しいような、そんな気持ちです・・



【More】

本物!?

「百年の孤独」という、プレミア焼酎が入ったチョコを発見!
(720mlで1万円↑する、麦焼酎です)

ラベルが安っぽくて本物に見えないけど・・

「百年の孤独」も飲んだことがないから味もわかりません(笑)。

お酒の好きな父の元にありますが、
「1個残しといてね♪」ってお願いしてあるので、楽しみです~



編集 |  23:12 |  日常の話  | TB(0) | CM(7) | Top↑

コメント

●Happy Valentaine Day♪
昨日は、セント・ヴァレンタイン・デイでしたね~♪
リンコさんちも沢山、チョコが溢れていたようですねv-345

手作りチョコも娘さんの為に、ご苦労様でした~v-410
沢山、作られましたね・・・実は、家の娘も友達を連れて来て
この間の祝日に手作りチョコケーキを作ってましたよ~v-356
私は、仕事だったのですが、留守の間に奮闘したようですv-363
そして、帰ったら、卵の1パック(10個入り)が、丸々、
無くなってたんですよ~v-405
聞いてみると、分量を間違えて全部、使ったようですv-359
余ったから、お母さんの分も有るよ~ってのことで、お裾分けに預かると
かなり濃厚な味でした・・・でも、愛情の有る深い味でしたv-352

リンコさんの娘さんもお年頃になったら、自分で作るようになりますよ~きっとv-344

百年の孤独・・・って私も初めて聞きましたよ~v-354
凄い高価な焼酎なんですね~♪
プレゼントなんでしょうか~v-361
お裾分け・・・楽しみですね~v-410

ポッキー |  2008.02.15(金) 11:55 | URL |  【編集】
●愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?


以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
ワンオンワン木村 |  2008.02.15(金) 12:45 | URL |  【編集】
娘さんの変わりにチョコ作ってますね・・
そのうちに 娘さん自分で作るようになりますよ
毎年 友チョコ作りに励んだおかげでしょうか
だいぶ お菓子作りの腕もあがった娘です

一万円の焼酎飲んでみたいですね・
それをチョコの中に詰めてるんですか
私なら チョコなし 焼酎をいただきたいな(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.02.15(金) 15:31 | URL |  【編集】
高級焼酎のチョコ♪食べてみたいです~。
ぼんぼんって、結構お酒いっぱい出てきて美味しいですよね。
この間自分でコニャック入りのチョコ買って食べましたけど、酔いそうになりました^^;
そういえば洋酒飲めなかったんだ(笑)
でも焼酎ならちょうどいい感じかも知れませんね。

娘さんチョコの交換ですか?可愛い^^
マルコ |  2008.02.15(金) 21:17 | URL |  【編集】
●ポッキーさん♪
娘さんも頑張って作られたんですね~
やっぱり凝ったチョコ作りになりますねo(^▽^)o
上手くいったでしょうか☆ミ
rinko |  2008.02.16(土) 14:30 | URL |  【編集】
●そよかぜちゃんさん♪
娘は湯煎にかけてる時にぐるぐる掻き回していたり、プレートに載せたりと、けっこうがんばりましたよ(^0^)/

でも、友チョコです(笑)。
そよかぜちゃんさんの娘さんはどうでしたか
rinko |  2008.02.16(土) 14:34 | URL |  【編集】
●マルコさん♪
私も洋酒は飲めませんが、チョコレートボンボンは好きです♪
ほわ~んとした香りがたまりませんO(≧∇≦)o
マルコさんは苦手なんですね^^
rinko |  2008.02.16(土) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

