2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月28日 (Wed)

ブラッシングゥ☆

初夏ですねー♪

スーパーでは夏の果物が並んでますね。



リンの毛も生え替わりの時期です。


足下をなでられるだけでも、毛がいっぱい付きます。



ブラッシングしたらマシになるかな!?

でへ☆




こっちにおいで~


なんかくれるのかな??





かなり強引に^^;


それはイヤ~






ぎゃ~~~!!!



優しくしてね♪



リンの顔がこわい・・・


ごっそり!


こんなに抜けました~☆


これを何回繰り返したやら。

なかなか抜け毛はおさまりません







もうちょっとお話は続きます

が。

明日は5時起きなので今日は寝ます~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
続きを待ってる間にぽちっとお願いします<(_ _)>


編集 |  22:39 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(17) | Top↑

2008年05月23日 (Fri)

安全警備隊長モカ☆

つい、先ほど。

お散歩から帰って、庭先でのんびりとしておりました。



モカが、縁側のイスの下の何かを探している様子。



なんか、小さな虫でもいたのかな??






リンは「どうしたの?なんかいるん?」と、のぞき込むも、興味なし。




いつもはすぐに見つけるか、諦めるかするのです。


しかし、

今回はやけに長いし、モカの態度も真剣☆




「なにがいるの~?どれどれ~」

と、台を動かしてみると。



にょろん!



ムカデがでてきた!!!!!



「きゃ~~!!!!!!!!!」

夜なので、心の中で叫びました。

大きさは20㎝ほどでした。

モカは戦闘態勢で、ムカデに立ち向かっていました。


すごー!


ホウキとちりとりを持って、ムカデを回収。


事なきを得ました。

おうちに入る前にモカが戦ってくれたら安心だけど~


モカちゃん、刺されたら危ないよー


リンは全く興味ナッシングゥ~でした。
ある意味賢いです☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
勇ましいモカちゃんへぽちっとお願いします(^o^)/


編集 |  23:10 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2008年05月19日 (Mon)

わらび~も~ち♪

今、お外を、「わらび餅~♪」屋さんが車で回っています。


モカが「わんわん!!!わおぉぉぉん!!!」


吠えまくり。

少し前の時期には、焼き芋屋さんにも吠えてました。


もう、いないんじゃない?

聞こえないよね??



いや、


モカにはまだ聞こえてるらしいデス。




。。。。。。。。。。






昨年の夏の写真があったので。

クマのぬいぐるみをリンとモカにあげたんでした。



まずはイタズラ好きなモカが反応☆
獲物はっけん☆





がっつりつかまないとね

首根っこ辺りを押さえるのが妙にリアル・・・




リンも、私も欲しい~~~と、軽くアピールするものの・・・
私も欲しいのよ~





            

         勝利はどちら!?



渡しませんよ♪

どうやらリンちゃんが負けたらしいです。


哀愁の漂う背中が哀しい・・・・・



カメラ目線で~決め☆


私のだもんね~~~


余裕のモカでした




姉が必ず勝つわけではない。

ワンコの世界もそうでした~☆


この頃からすでにモカが上だったのかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ぽちっとお願いします♪
編集 |  20:28 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年05月17日 (Sat)

似たもの同士(^o^)

今日もとってもいいお天気ですね♪

五月が一番紫外線の強い時期なので、日焼け対策は万全にしないといけませんよ~☆

お散歩時も気をつけましょう



GW前に動物病院で狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらってきました。



二匹で3万円!!!




GW前にはきつかったです・・・・・



体重測定では、モカ 4.26キロ

リン 10.2キロ

先生に、「リンちゃん、ちょっとおデブちゃんだね

と、言われてしまいました☆



もっさり・・

コレが4月。



すっきり!

こっちは昨年の9月。
体重は8キロくらいです。






毛の分量が違うだけかと思ってました。





       







私もGWを挟んだ一月で、体重1.?キロ。

体脂肪が2%増えちゃったのです




夜のお散歩コースに+αして、




リンと一緒にダイエットしま~~~す


やっぱり犬と飼い主って似るんだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

妙に納得してしまいました☆

ぽちっとお願いします(^o^)/





編集 |  09:42 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2008年05月12日 (Mon)

お久しブログ

もう、五月も半ばですね。
大変お久しぶりです。

私たち家族や、リン・モカに何かあったわけではありません。

主に、姪っ子の世話(?)で時間と体力を失われておりました^^;

子育てが一番大変な時期って、幼稚園や保育園に入るまでの一年間くらいだと思います。
自我が芽生えてくる、ちょうどそんなときです。



徐々にリンやモカよりも賢くなっております(笑)。




今日はモカの棒ガムを食べるところをみてください♪

んあ



手というか、前足をあまり使わないんです。


お空をみあげて~



お行儀悪いなぁ^^;


うまうま




あー幸せ~



見られるのがイヤなのか、警戒して小屋に入ってしまいました☆
リンはいつも小屋にお持ち帰りします。

・・・。

二匹でモクモクとかじっています。

こっちの方が美味しいよー♪とか、お互いに思ってそうな。




そして、、、





リンが食べ終わってしまい、モカに寄ると、



がるるるる~~~~

この表情・・・。


モカちゃん怖すぎる~


リンの表情も複雑で面白いです(笑)。


コレは渡せないわ~


この長さから、

ぱっくん!!


一気に


食べちゃった~☆



丸呑みしちゃうんです!!


ガムの意味がないじゃん☆

そして、モカの胃は大丈夫なのかなぁ~?

元気だし、うんちも変わりないので大丈夫だとは思うんですが。


出来れば同じおやつを与えたいけど、体の大きさが違うと考えなきゃいけないですね。




リンちゃ~ん♪あそぼ!


さっき、怒ったことなど忘れて、リンに寄っていくモカでした☆





仲良しなんだけど、食べ物が絡むと本気で怒るよ~


そんな女の子らしい(!?)二匹にぽちっとお願いします(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



編集 |  16:41 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

