2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月31日 (Mon)

ちびっこさん♪

いろんなところで桜が花開いていますね♪

春ですね~

昨日は姪っ子が遊びに来てました


はじめまして~♪

「こんにちは~」
あいさつから♪

ちょっと怖い。。。

腰が引けてます・・

持ってみよう☆

モカがじゃれつかないように抱えておいてから、リードを持たせます。

よいっしょ!

この後、一緒にお散歩しました♪



自転車に乗りたかったみたい。
自転車にのりた~い

面倒見のいい兄でございます



のしのし・・・?


怖々ですが、一緒にお散歩したり、リンにまたがったりもしてるんですが、写真が撮れませんでした~
残念!

みんなとても喜んで楽しく過ごせました

でも、興奮しすぎたのか、夕方から39℃の熱が出てしまいました・・
あらら~

今日はもう、元気になったかな~?
リンとモカの元気をわけてあげたいね


わんわん

また一緒に遊びたいな~ぁ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
な二匹にぽっちお願いします(^o^)/







編集 |  00:11 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2008年03月26日 (Wed)

カニさん♪

前回の日記からもう、一週間たってしまいました。


桜も徐々に開花していますね~



さてさて。
ホワイトデーの頃。
冬の間に食べておかなくては・・!
&私の誕生日はラーメンだったし!

と、思いまして♪

カニしゃぶをいたしました~

うまうまでごきげん~☆


かにさ~ん♪

北国からの贈り物で注文したカニさんです♪


リンとモカにもお裾分けしました。
必死の二本立ち!

いい匂いがしていたのでしょうね~

がぶっっっ!




モカももぐもぐしていました♪

ぱっくん!


おいち~♪

なんだか目が恍惚としてるのは気のせいではないよね~(笑)。


甘みがあってとっても美味しかったです

また来年のお楽しみで~す



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
来年はもっと食べたいワン!な二匹にぽっちお願いします(^▽^)/
編集 |  18:01 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2008年03月18日 (Tue)

京都旅行♪

先日、京都へ行ってきました♪

桜が咲く前だから~、と思っていましたがたくさんの観光客の方々がいました☆

流石、観光地ですね

お天気にも恵まれて気持ちよかったです


最初に嵐山の渡月橋で。
お兄ちゃんについていきます♪

爽やかなお兄ちゃんが引いてくれる、人力車に乗りました。

ちょっと、高かったけど・・・。

お兄ちゃんの笑顔が可愛かったから~


そして、天竜寺へ。
梅?桜?

のんびりとお庭を散歩しました♪


お庭です
竜安寺もしっとりしていて好きな場所です♪


翌日は伏見辺りを散策。
有名らしい・・


桜が咲いたら凄く綺麗♪
黄桜・月桂冠といった、有名な酒蔵があります。

そして大きな鳥居の伏見稲荷へ。
大きい!!

初めて来ましたが、視界一面の朱色にうっとりしてしまいました♪

おいなりさま


お参りしよう~



いつ来ても京都は素敵ですね。


あ、、、そうそう。

リンとモカへのお土産もありますよ♪

どれどれ・・
まってました♪
その嬉しそうな表情!
リンちゃん、いける口ですな(笑)。

みんな私の♪
もちろんみんなモカちんのものです☆
と、言わんばかりのまなざしなんですけど・・。

ちゃんと半分こ!
きちんと山分けしましょうね?

リンちゃん、本気で怒ってる感じ~


ていうか、それ飲めるんか~い


実は酒豪なの!?な二匹にぽっちお願いします(^▽^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

編集 |  18:07 |  リンコの話  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2008年03月14日 (Fri)

お返しの日♪

今日は1日雨降りでしょうか・・。
花粉が飛ばなくて助かります~♪


がっかり・・
お散歩いけないもん・・・

そうだね!リンちゃんはお散歩大好きだもんね。
明日は晴れてくれるといいね

モカちゃんは濡れまくりですな。
チリ毛になってる~☆
雨は嫌い~

モカちゃんはお散歩行かなくても庭で充分歩き回ったみたいだねぇ・・
雨にも負けないポジティブさをリンちゃんも見習おうねっ♪



そうそう、今日はホワイトディです☆
少し前に撮影いたしました♪

紅茶セットv

ラブリーなプレゼントを頂きましたヨ~

はい、リンちゃん、モカちゃんへ


どうぞ♪



ごそごそ・・・
何コレ、何コレ~~???

わらわらと探っております☆


これ、いただき~♪
私、これがいい~!

持ち出した物は保護用の細かくした紙・・・。

メロンの時もこんなんしてたなぁ。
わしゃわしゃした物が好きなリンです。


どれどれ、、、
一人締めしちゃおうと企むモカ。


コレが欲しい☆

でも、これ!といったアイテムがないのか。
アクティブなモカちゃんには動かない品はイマイチの様子 (´▽`;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・。(無言)
見つめ合う二匹です。
目と目で戦っているのかもしれない、、、、。


な~んて!
リンちゃん、そろそろモカちゃんに教えてあげて


これ、私らの食べるもんじゃないんだって!
なぁんだ~
そうなの!?

そうなんですよ。

実は私の誕生日にと、お友達からいただいたプレゼントでした

とっても可愛い紅茶のセットです。

どうもありがとう~

このあと、リンとモカには苺をあげました♪
写真を撮る間もなくたいらげたのでした☆



北斎展
先日、行ってきました♪
フランスとオランダにたくさん行っているみたいです。今回はそちらの美術館から借りてきた形になっています。
日本にないのが不思議ですよね~( ゚Д゚)
版画とは思えない程、色合いがめちゃ綺麗で感動しました
秋にパパさんはピカソ展を見ています。
「ピカソはわけわからんかったよ(^_^;)」
と、話していました。

北斎はよくわかりましたよ(笑)。

北斎の版画には、ワンコはたいてい二匹で登場していました♪
ちょこっと嬉しかったですo(^-^)o



参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
よろしくお願いいたします(^o^)/



編集 |  09:10 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2008年03月11日 (Tue)

ブログパーツ☆

サイトさんでみつけたブログパーツ☆
トイ・プードル レイくんのお散歩さん。

editaのマイアルバム。

過去の写真をランダムにうつしてくれます


リンもあんなに小さかったのにな~!

懐かしい~!!と、見とれてしまうこと間違いなしです

editaの回し者ではありませんが、お薦めのパーツです

FC2 Blog Ranking
編集 |  08:59 |  リンコの話  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年03月10日 (Mon)

ようこそワンコバトン♪

雨の月曜日
ちょっぴり憂鬱ですが、春が近づいている証ですね♪


モカと同じ名前のトイプーを飼っていらっしゃる、
もこもこもかの生活のスロ子さんよりバトンを頂きました


Q1、犬を飼う様になったきっかけは?

近所の友達が飼い始めたので自分も欲しくなったのが初めて。
柴犬みたいなMIXでよかったのに、つてでプードルを譲ってもらいました。
20年前はハイカラなワンコでした♪

リンとモカは、家族みんなワンコ大好きだったから~



Q2,うちのわんこの変なクセ

リンは自分のしっぽを追いかけてる時があります・・
ストレスなんかと、ちょっぴり心配☆

モカは散歩の時に足にまとわりついてきます。
もっと、自由に歩いていいのよ~


Q3、名前の由来

「リンリン」という響きが好きらしい。パパさんの好みです

パパさんは、モカを「ランラン」にしたがったけど、ややこしいのでヤダ☆って断りました

ホントは「モニカ」という、アメリカンな名前にしたかったけど、
「そういう顔をしていない」とパパさんに言われて、略して「モカ」になりました。
ふふふ、、、見た目じゃないのですヨ。


Q4、次に渡す人への質問

「ワンタメ」を知っていますか?
ご存じの方は感想を♪

私、先日初めて遊んでるところを見ました☆
二本足で立ってるのが不思議(笑)。
ワンコによってなのか、まばたきの回数が違うところに驚いちゃいました

スロ子さんからの質問
Q 話しかける時、つい赤ちゃん言葉になりまちゅか?

なりません~。
可愛がるより、からかって遊ぶタイプなので・・。


Q6,バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

いつも楽しく拝見させていただいてます
同じ名前を持つモカ君といつか会えたらいいな~


最後に、バトンお願いしなきゃいけないのですが。
もう、終わられた方もいるのではと思うので、持ち帰りにさせてください♪

スロ子さん、楽しいバトンをありがとうございました~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
参加しています♪
よろしくお願いいたします(^o^)/
編集 |  08:22 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年03月06日 (Thu)

お散歩風景♪

三月に入って、ずいぶんと暖かくなりました♪

朝のお散歩も足取りがかる~い


そういえば、お散歩の時の写真を撮っていなかったなーと思い。
リンクさせていただいている方々は、みなさんお散歩中に可愛いワンコ達の姿を撮っていらっしゃいます
暖かくなったし、私も頑張ってみよう



うきうき♪

いつも私が見ているおちりです


リンが引っ張っていく感じです。


うふ♪
お散歩楽しいね♪
といってるようなリン。
コミュニケーションをとろうとしてくれるところが賢いな~☆


ななめ


右に並んでいるのは桜です。
三月の終わりには咲き始めますよ


リンは一生懸命☆

リンは匂いを嗅ぐんが大好き!
モカはうろうろと歩くのが好きかな?

歩き方もそれぞれ違いがあります

ようやく並んだ♪
モカがリンに寄り添います。
なかなか並ばなくて撮影に苦労しました


寒かったり、暑かったり、疲れていたり。

めんどくさいな~とも思う時もあるけれど。

楽し~♪

この笑顔にいつも胸きゅんなのでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
参加しています♪
よろしくお願いいたします(^▽^)ノ
編集 |  09:39 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2008年03月03日 (Mon)

きょおは嬉しいひなまつり~♪

今日は
おひな祭りです♪

かわゆい女の子のためのお祭りですよ~


女の子!?


モカちゃん♪おしとやかで可愛い、うちらのためのお祭りダヨ♪

そうね!今晩はごちそうね♪


リンちゃん、おしとやかな子はそんな大口あけませんよ☆

モカちゃんはまたバナナでいいかしら・・・☆



どうぞ健やかに育ってね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
参加しています♪
よろしくお願いいたします(^▽^)ノ



編集 |  08:56 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

