2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月27日 (Wed)

あざ☆

せっかくなのでおひざの写真を♪

あざ~す!


これもあざ~す!

転んで三日目♪


昨日はもっと真っ赤でしたが、今日はちょっぴり紫色です~(^▽^)/

真ん中が白いままなんはなんでかな…?

こいのぼりの目玉みたいです( ̄▽ ̄;)



もかっち
・・・わたちなら怖くて震えちゃうです・・


モカちんだったら毛に隠れて見えないよ~(笑)


今日は二頭のお話じゃないけど~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
よろしくお願いいたします♪
編集 |  22:13 |  日常の話  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年02月24日 (Sun)

(-_-)zzz

こんばんは☆


今日は超!☆
ひっっっさしぶり~~にプールへ泳ぎに行きました♪

たいして泳いでもないのにぐったり(>_<)

午後からは睡魔との戦いでした…。

したら。
これまた久しぶりにコケちゃいました(T-T)

歩けないことはないですが、右膝が腫れてます。

痛~い…(ノ_・。)

夜のお散歩も行けませんでした。
家族が行ってくれましたが、自分自身がなんだか落ちつかないです(´Д`)=3

明日はお散歩行こう☆


おやすみなさい(-_-)zzz

おくれ♪
大好きなみかんちょうだい♪のモカです^^



編集 |  22:50 |  日常の話  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2008年02月23日 (Sat)

お祝い♪

今日はとっても大荒れのお天気!

雪が舞ったり、陽が差したり、雨が落ちたり・・。

事務所でお仕事していたのでいいのですけど、ワンコ達は寒そうに丸まってます

さて。
先日はパパさんのお誕生日&結婚記念日でした

たまには二人でゆっくり食事でも・・♪
と、プチ懐石を予約しました。

zennsai
前菜ですね。


wann mono
きしめんでした♪
ダシがきちんとしていて、丁寧な味でした♪

osasimi
お刺身の盛り合わせです。綺麗で複雑な盛りですね☆


meinn1
海苔巻きとサザエさんです。


nabemono
はまぐり鍋。これもおダシがおいしかった~♪


meinn2
天ぷらの盛り合わせ♪さくっとしていて絶品です♪


deza-to
デザート一杯!☆ちょこちょこと食べられるのは嬉しいですよね~

この時はパパさんのお祝いでしたので、「飲んでいいよ^^ 運転するし♪」
と、言ったのにパパさんてば。
「いいよ。りんちゃんが飲みなよ☆」
と、優しいお言葉。
ん~。最近は私ばかり飲んでるんですけど^^;

とても優しいパパさんです

ありがたく飲ませていただきました☆

ありがとう、パパさん

久しぶりに二人でのんびりご飯できて幸せでした



リンとモカにも手作りでご飯です♪
我ながら、見た目はとても綺麗
gohann



mogumogu
いつもと違う・・みたいな感じ(笑)。

hayai!

モカの食べっぷりは今までにないくらい速かったです!
やっぱり、フードより普通の食べ物の方が好きなのね~


編集 |  19:20 |  日常の話  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年02月17日 (Sun)

HAPPYBIRTHDAY モカ♪

先日の14日はモカの誕生日でもありました♪

一歳になりました~
おめでとう

BANANA


ケーキなどは用意しておらず・・
バナナをトッピングしてみました♪

左がリン、右がモカ用です

うまうま

ぽろぽろこぼしてます


並んでます~


二匹の食べ方にも違いがあって、リンはまずドッグフードから食べます。
「バナナ邪魔~」って、思ってそう。

モカはトッピングのバナナから。
自分のバナナを食べ終えた後は、リンの方のバナナをちょうだい!ってリンの方へ行ってました。
もらえませんでしたが(笑)。


もうちょっと暖かくなったら、
車に乗せて大きな公園に連れて行ってあげるからね

ささやかなお祝いでした
編集 |  22:53 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2008年02月14日 (Thu)

バレンタインディ♪

今日はバレンタインディ

いたるところにチョコの存在があって、幸せな気分になれる日ですね

うちにも義母や義妹からの身内チョコが溢れております。
息子はチョコのおまけに大好きなサラミをもらって、
「やったー!!サラミだ!!!」と、チョコ以上に喜んでいました、、、、、。
チョコだけでは男心をつかめないってことがよくわかります(笑)。




昨日、娘が「友達とチョコを交換する~」と、言うので作ってみました


はい。
板チョコを溶かして固めるだけの手作りです☆


まな板上のチョコ☆


チョコ3種


袋詰め作業





今はこんな簡単なチョコで満足してるけど、そのうちに
「トリュフがいい~」とか、「ガトーショコラ作る!」とか言うのだろうなぁ

そんな日が楽しみなような、ちょっと寂しいような、そんな気持ちです・・


編集 |  23:12 |  日常の話  | TB(0) | CM(7) | Top↑

2008年02月13日 (Wed)

白&白 ちょこっとベージュ♪

土曜日はよく降りましたね~!☆

昼間はうきうきと、のんきな日記を書きましたが、その夜は大変な目に遭いました。

パパさんと出かける用事があったのです
諸々の高速道路が閉鎖されて、静岡まで9時間かかってたどり着きました。
雪降るときのお出かけを甘く見ていた・・

いい経験になりました

昼間のお話
雪が降り出したときは、犬小屋から不思議そうに空を眺めていたリンとモカ☆

庭に数㎝積もってからは大興奮!
二匹でぐるぐると走り回っていました。

でも、10分くらいすると身体の小さなモカから動きがのんびりになってきて。
寒さが来ちゃうんでしょうね

もういいや・・・みたいな感じで小屋に戻っていきました。
そんなのの繰り返しですね


近所の人気のない辺りでリードを外してみました。
お宝探し☆



保護色♪



嬉しくて弾んじゃう~

リンは雪の中を喜んで駆け回っていました~


並ぶおしり



ここ2日くらいは暖かくて、すでに雪は溶けてしまいました。
また降ったら遊ばせてあげようと思います


編集 |  08:20 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2008年02月09日 (Sat)

雪やこんこん♪

雪が降ってきました~

積もった雪道を、リンとモカとお散歩するんが楽しみですO(≧∇≦)o
編集 |  12:06 |  日常の話  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年02月08日 (Fri)

関西の旅

周りではインフルエンザの話をよく聞きますが、幸いうちにはまだ来ていません。
みなさんの所も大丈夫ですか?

このまま無事に冬が越せますように~


先日の関西旅行。

お昼は定番のお好み焼きでした♪
やはりこちらで食べるのとはソースが全然違いますね!
美味しかった~
じゅーじゅー


うちでも時々食べるのですが、お店で作られるのとは全く別物になります。

大阪ではこれにご飯とお味噌汁などがついて定食になっているそうですが、、、、、うーん



続いては天王寺動物園へ。

しまうま


しましまうま

このしまうまがこのスペースではボスなのだそうです。
ゼブラ模様が綺麗ですね~

らぶらぶな


麒麟でした


がうがう

リンとモカの仲間。

もこもこ


寒い中、歩くんはイヤだな~と思っていましたが、意外に楽しかったです♪

動物がのびのびしてる

hikouki


hikouki

最後は伊丹空港で飛行機の離着陸を見てました。
飛行機との距離が近くて迫力満点!!!
飛行機好きにはたまらないスポットです
(でも、激寒でした・・




翌日はUSJへ♪

ハリウッド・ドリームズ・ザ・ライドに乗りながらカメラで撮影してたパパさん☆
どきどき☆


きゃ~!!!


こ~わ~い~!


ぶるぶる・・・


「僕、(撮影してて)ほとんど前みてなかったわ。」
とか言ってました(笑)。


お昼ご飯も食べずにアトラクションやショーを見て回っていました。
さすが、行動力のあるO型のパパさんです
私はついて行くだけ~(笑)。


おしまい

夕方は5時でおしまい。
夕暮れの町並みの雰囲気は好きです
のんびりと歩いてみたいですね。

あっという間の1日でした
編集 |  09:34 |  リンコの話  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年02月04日 (Mon)

大晦日のお話

もう、二月ですね

先週の関西旅行は思った以上に身体が疲れていたらしく。

帰ってきた翌日の火曜日から、肩こりこりで痛いし、口内炎は出来るし、胃腸も弱ってるしで、年取ったな~としみじみ感じてしまいました

一週間たってようやくPCにも向かえました♪


で・・。
年末のお話です。

今年もあと2日~♪な30日。
ふと、リンとモカを見たパパさんはびっくり☆

「床が青い!!

床が・・!


この二匹のお馬鹿さんたちが何かしでかしたらしい。
ブルー

モカちゃんの口の周りがブルーです。
赤だったらさらに怖いけど、、、、、。

メチレンブルー

金魚の水槽に、病気予防としてこの薬品を入れるのです。

これ、玄関においてあったはずだけど、何故犬が!?

犯人は此奴


そういえば、前日。
家の前でスタッドレスタイヤを交換したときに、タイヤの入れ替えで玄関を開けっ放しにしていたんでした。
四本のタイヤを出して、外したタイヤをまた部屋に片付けたので20分くらいかかったかなぁ。
(ちなみに私が移動させました。重かった・・。)

この時にこっそり持ち出してたのだと思われます。

お風呂シーン


この日はパパさんがいろいろと片付けをしてくれたようです。
お疲れ様でした

そして大晦日はワンコの洗浄。
二匹をお風呂で洗い上げました。

リンは毛が大量に抜けるから、家のお風呂では洗いたくなかった!
と言うのが本音です。
でも、大晦日とお正月はトリミングやってませんからね

大晦日の午前中はワンコのお風呂で終わりました。



薬品の副作用があったらどうしような~。

と、思っていましたが二匹は全くへっちゃら。


夕方には青いうんちが出ていました。
(写真に収めようか迷いましたケド)

内蔵に支障が無くてホントよかったです。
水槽に入れるときはすっごく薄めて入れるので、原液を口にしている状態が恐ろしかったです

こうして何事もなく元旦を向かえることができたのでした


めでたし、めでたし
編集 |  21:52 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

