2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月25日 (Fri)

ワンコの話をしたいのだけど・・

こんばんは

ちっとも雪の降らない田舎です。

もしかしてこの冬は雪の中をお散歩できないかもしれない・・。

以前、飼っていたワンコとの雪の日のお散歩は大事な想い出になっています。
なのでリンやモカとのお散歩を楽しみにしているのだけど。

わ~、淋しい





今週末は関西に遊びに行ってきま~す

せっかくなので、美味しいパン屋さんによろうかなぁ・・と思っています

ここ二三日、サイトやブログなどで一生懸命に探していますが、
数が多すぎてどこに行こうか迷っちゃいます

う~ん。

そんなわけでワンコのお話がちっとも書けなくてすみません

この頃はミカンが大好きなリンとモカです
編集 |  21:37 |  日常の話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2008年01月23日 (Wed)

今日も・・

降らなかった・・

お昼過ぎまで雨でした。



お散歩はいつも、朝と夕方の二回が家族で交代・そして私が夜に連れて行きます。

今日は雨でしたので、朝のお散歩はナシ。
夜8時頃になると、「行こうヨ~~」と催促するように窓ガラスを足でかちゃかちゃと鳴らします。

1日雨だったし、ストレスが溜まっちゃうよね。
じゃあ、お散歩に行こうかな・・と、ふと抱き上げてみると♪
なんと☆
モカちゃんがおめでたいことになってましたよ~

なんだかどきどきしちゃいました


リンは夏くらいにヒートは始まっていました。
モカはどうなのかな~?と、思っていましたが。


とうとうモカちゃんも大人です~

編集 |  23:02 |  日常の話  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年01月22日 (Tue)

明日こそは~

結局、日曜日の夜は雪は降りませんでした☆

例年ならもう雪が数回降って、積もったりするのですが。
今年は一回だけうっすらとしたくらいだったような・・。

車での移動が多いので助かりますが、でも冬~って感じがしないんですよね

明日の予報は一応、雪


雪の中をお散歩してみたいナ~

dokidoki☆

降るかな?
降らないかな??

編集 |  23:56 |  日常の話  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年01月20日 (Sun)

パパブーム

今日の夜はとうとう・・・というか、やっと?
こちらでも雪が降るらしいです
どんより曇り空な1日です。


昨年末に行ったこのパン屋さん。
トランブルー

お店の中♪



ここのパンを食べたパパさんが、すっかり焼きたてパンにはまってしまいました。

サイトを見ていただければ凄さがわかるかと思います。
好みはあるでしょうが・・でも、パンってこんなに美味しいん??
驚きの食感です!

このお店は遠くて中々行けないので、
年明けから近所でのパン屋さん巡りが始まりました☆

でも、お正月の2日から営業しているパン屋さんってないんですね
グルメ雑誌を見ながら何件か電話をしてみても、留守番電話ばかり。
当たり前は当たり前ですが。
しかし、意外な発見をしました。
ケーキ屋さんは営業しているところが割とあります
素晴らしい
お誕生日ケーキの注文があるからでしょうか??



前回の大須に行ったときももちろん美味しいお店をチェックしていました
たくさんのパンたち♪

とりあえず名古屋駅近辺の美味しいという評判の2店のパンをゲット!
こどもはスケートを楽しんでましたが、大人は大人の楽しみがあったのでした
えへへ
もう一店はお友達のお薦めのパン屋さんです。


パパさんの基本はカレーパンとクロワッサンらしい。
この二つはどこでもお買い上げ。
私は右端のメゾンカイザーのクロワッサンが一番好きかも

私は豆の入った甘めのパンが好きです。
あんぱんではないのですよ。
五色豆っぽいのが全体に練り込まれているパンです。
メジャーではないので、あるお店とないお店があります。



お正月は大好きな高カロリーのお餅を我慢して過ごしたのに。
毎週パンを食べていたら大変なコトになりましたよ、お腹が・・・。
炭水化物は脂肪になりやすいのね~


ふぅ。

このパン屋さん巡りはいつまで続くのかなぁ・・。

フランスパンの生地みたいにハードなものが多かったので、
ヤマザキやフジパンの「もちもち蒸しパン」が恋しいこの頃です
(あごが疲れてる・・?)
リンとモカにもちょこちょこと端っこをあげたりしています。
グルメワンコに育っているですよ(多分)


編集 |  17:30 |  日常の話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2008年01月18日 (Fri)

スケート

おはようございます

久しぶりに朝、日記を書こうとしています。
ファンヒーターを付ける前は7℃で、ただ今の室温は11℃。
手がかじかむ~


さてさて、年末のフィギュアスケートに影響されて、お正月からアイススケート場へ行っています♪


愛知地球博の跡地の公園内に出来ているんですよ

こわごわ~


内側は楕円形で外側をぐるりと回れるようになっています♪

スケートは20数年ぶりで、滑れるかな?と心配でした。
転ばないように~と思っていたら、リンクに降りて1分足らずで小学生の男の子が後ろで転んだ、その巻き添えをくらって、すってん!
尻餅をついちゃいました

これで気持ちに余裕ができましたヨ(笑)。
転ぶのはたいてい小さな子どもの巻き添えですね。


翌週は名古屋市大須にあるアイススケート場へ。
よろよろ・・?



こちらは地球博跡地の3分の1ほどの広さしかなくて、がっかり☆
30分も滑れば飽きてきそうな立地でした
このスケート場は2回行くと3回目は無料になりますけど・・。


でも、あの浅田真央ちゃんはこのスケート場から旅立っていったんですよー
こんな小さなリンクから・・・。
と、驚きました。
確かに一般の人だけでなく、練習用の衣装を着た女の子達が数人いて、軽い練習をしていました。
みんな浅田真央ちゃんを目標に、励んでいるんですね




こちらはお留守番のワンコ達。
上手く滑れてるかな~?

私も滑ってみたいわぁ♪
う~、寒い寒い

なんだか対照的なお二人でした

このブルーの床のお話はまた後日・・☆
編集 |  08:24 |  日常の話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2008年01月13日 (Sun)

おやすみなさい・・!?

今日はお天気は良かったものの、風が強かったですね。
冬らしい寒さでした。

土曜日から明日は三連休♪
翌朝もゆっくり寝ていられるから、気持ちもゆるみますね~

夕べは家族でTVを見ていたのですが、ふと気づくと一人いない?

だいぶん前に、窓を開けてワンコをかまっていたような・・。



zzz


眩しいですぅ


あたたか~い



犬小屋で寝ていたらしいデス

考えたら3時間くらいたってたぁ!!!

毛布が三枚くらいあるだけだったのですが、全然寒くなかったようです。

ちょっと前にニュースでありましたね。
遭難か、迷子だかになったおばあさんが、ワンコと一緒に外で寝ていて、翌朝無事に保護されたお話が。



「リンね、イビキかいててうるさかった・・
「んご~、んご~言ってたヨ。」
「モカちゃんは静かやったよ。」

そうですか(笑)。

夏にはパパさんも寝ていたなぁ・・。

親子ってこういう所も似るんだなぁ・・。



時々、一緒に寝てあげるのもリンとモカは喜んでくれるかもね









編集 |  20:47 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2008年01月07日 (Mon)

あけましておめでとうございま~す♪

早いもので、もう年明けから一週間がたとうとしています

わぁ~☆
今年こそ家計簿と日記を三日に一度は書こうと思っていたのに・・。

・・・・・・・。

さておき。
お正月に会ったお友達から「ガレットデロワ」という、フランスの伝統菓子を頂きました



パイ生地にアーモンドクリームを包み、フェーブと呼ばれる陶器を一つ入れて焼き上げております。
 切り分けた時にフェーブが入っていた人は、王冠をかぶり、その日は王様となって祝福を受けるというフランス生まれの楽しいお菓子です

王冠付きです

いい焼き色です♪


「リンとモカにもよろしくね♪」
と言うことでしたので、早速切り分けてあげました




いただきま~す


いい匂い♪


ヨダレが・・・☆


次、私~

あむ!!!



もっと欲しいです

どっちが王冠かぶるかな~?
似合うかな・・

私のよ~☆


無理矢理かぶらせようとしましたが、難しかった!

うろうろしちゃってて駄目でした

もうないか!?

まだ匂いがする~

くんくん


興味なし^^;

このように、花より団子。
王冠よりもガレットデロワ~
状態となりました



kirinnsann

中にはこんな可愛い麒麟さんが入っていましたよ

実は私が当てちゃいました~
今年はいいことたくさんありそうです


味も思った以上に美味しくてびっくり!!



美味しいお菓子をありがとうでした☆ミ
美味しかったよ♪

来年も楽しみにしてるワン♪


昨年からブログを通じてたくさんのワンコ友達ができました。
リンとモカをも可愛がってくださってありがとうございます
私も多くの可愛いワンコ達に会えて嬉しく思っています


今年もどうぞよろしくお願いいたします


編集 |  23:17 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(20) | Top↑
 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

