2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月31日 (Mon)

北海道旅行記その6

こんにちは、Rincoパパです。
大晦日の今日、えらい事実に直面しています。
そうです!北海道旅行記が完結していない!(笑

Rincoパパのアバウトな性格が、如実に表れています。
職場では、けっこうきっちり生真面目タイプで通っているんですよ、いやいやほんとほんと。。。(汗

それでは、
旭川市旭山動物園の続きです。。。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

さすが!(たぶん)地上最強の動物、白熊!
大きかったです!迫力がありました!!
(ガオゥ~~ン!)
いきいき!と動いてました。
なんだか嬉しかったです。
けっこう素早い!

超特大スリッパのような足の裏です。
透明アクリル壁を、軽くゴツ~~ンとキック!(ひえええ~笑)

アクリルカプセルから。
氷の穴から顔を出した、大好物のアザラシに見えるそうです。
(美味しい!?。。♪)

次はペンギン館。
ほんと、すぐ目の前にペンギンがいます。
逆に見物されているような気が、、、、。

よ~く見ると、なかなかカッコイイです。
なんだか“クール&シャープ”な感じ

そして、なんと言ってもアザラシ館。
ワーッ!キャーッ!!
“にゅ~ん!”とチューブを泳ぐたびに、周りから女の子たちの歓声が。
旭山動物園のアイドルスターであります☆ミ
あざらし、行きま~す!
一度でいいので、こんなに注目されたいものであります(笑

おかに上がったアザラシくん。
(はあ~気持ちいい♪)

ボビーオロゴンかガッツ石松のようであります。
(鼻のあな、ふーーーん!!)

園内や館内のいろいろな所に、このような手書きの掲示物などが。
飼育士さんは、アザラシが好きなんだなあ。。。
動物園職員の皆さんの、素朴な愛情が感じられました。

それにこんなに人気があるのに、びっくりするくらい入園料が安い。
大人580円、大人の年間パスポート1000円、子ども中学生以下無料!

施設もさることながら、ディズニーランドのように、そこに働くスタッフの皆さんの熱意や誠意がこの動物園の素晴らしさの源なのでしょうね。
ぜひまた行ってみたい場所であります。

おまけ
なぜか気になったお土産(笑
しろくま
しろくましろくま(笑


GSで窓ガラスをふきふき。
女満別から網走、湧別、旭川と、今日はよ~く走りました。
あっそこそこ!、、、と車内で指示する。


晩ごはんは居酒屋へGo!
「できるだけ北海道ならではのものを」と、食べました。
Rincoパパは、やっぱり鮭トロの刺身がいいです(笑
Rincoパパ、この旅で初めてのビール!(、、涙


そんなこんなで、翌朝6日目
旭川のホテルを出発。
北竜町「ひまわりの里」へ。
ひまわりひまわり
遠くからでも、すぐにわかりました。

無料でレンタサイクルも借りれました。
自転車でGo!

向日葵は、みんな同じ方向に咲くのですね。
面白かったので撮ってみました。
ひまわりのうなじ

なぜか?ダチョウがいました。
エエエッエ~ォ~~~ン(byロードランナ-)

さっそくエサをやります。
ばくっ!ばくっ!
ダチョウ、エサこぼしすぎ(笑

それから「ハイジ牧場」へ。
http://www.warp10.hotcn.ne.jp/~heidi-farm/homepage/
牛がいたり、
うしです、モー。
トナカイがいたり、
どうも、トナカイです。
牛にエサをやったり、
牛のしたは長かった~!
羊にエサをやったり、
ウール100%
子羊をだっこしたり、
けっこう重いっ
子羊にミルクをやったり、
すごい吸引力!
と、なかなかアットホームに楽しめる所でした。

気になったのは、あらゆるところに「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターが、手作り感覚の看板などになっていたこと。
アニメ会社の版権は大丈夫なのかなぁ、、、?(謎笑

とくにインパクトがあったのが、ジンギスカンセット!
「クララコース4500円、ハイジコース3000円」
クララとハイジが、羊食べちゃだめでしょ!!(笑
(それにしてもというか、やっぱりというか、クララの方がゴージャスなのですなあ。。。)

なんだか“パラダイス”的オーラぷんぷんの、、、いい所でした(笑

そうそう、敷地内に「世界の昆虫標本館」もあって、モルフォ蝶の標本がおいてありました。
さりげなく、、、(、、、おお~!と興奮)
フラッシュ撮影すると、
ピカーーーーッ!!
この世の蝶とは思えない美しさでした。

そんなこんなで、この日はの~んびりとすぎていきました。

さあ7日目
編集 |  16:40 |  りんパパのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年12月30日 (Sun)

やっと~~~☆仕事納め

今日でやっとお仕事が終わりました~☆

励ましやコメントありがとうございました

あまり忙しくないようならお昼で帰ろう♪と、思っていましたが。
お昼をすぎても全然帰れる気配はなく、いつも通り働いてきました



でも、ようやくこれで明日からお休みだ~い

ただの4連休だけど~
ようやくみなさんのブログにも遊びに行けます


が☆
まずは年賀状を書かなきゃあいけません
全く手つかずです。
元旦には着かないですね・・。


あ☆雪も降ってきましたね
どおりで寒いはずです。

お散歩には辛いですね

ワンコには関係ないみたいで、ぐるぐると走り回ってますけど(笑)。






編集 |  20:55 |  日常の話  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007年12月26日 (Wed)

メリークリスマス☆でした

素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか



仕事が忙しいというのは、ホントに疲れますね。

一つ終わるとまた新たな出来事が待ち受けていて、気が休まりません。

いつもはレタスクラブやオレンジページを読んで、夕食の献立も考えられるのに、そんなヒマは全くありません!

そんなせわしさもあと4日。

・・・・・まだ4日もあるですけど。

クリスマスもお休みは23日だけ☆
年末も30日までお仕事なのでした・・・(ToT)


右側→のクリスマスカウントダウン☆
今日はどうなっているかと思ったら、来年のクリスマスカウントダウンを始めてる!!


ちょっと面白いので年末までやってみます



忙しいけれど、リンとモカの夜のお散歩はちゃあんと30分くらい行っています

夜空を見ながらお散歩してると気持ちが晴れますね




むぎゅ!

この頃はモカの方が強気で、リンはよく踏まれております☆
編集 |  20:58 |  日常の話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年12月16日 (Sun)

花もちもち♪

今日はいいお天気でよかった

親戚のおうちでお餅つき&花餅作りをしてきましたよ♪

この花餅というのは東北・北陸などの寒い地方で、冬にも花を・・という希望と、麦・米・あわ・豆・ヒエ(だったかな?)の五穀豊穣を願う昔ながらの伝統のものです。


紅白のお餅を木につけてあります。
こういうのです。
花餅



さっそく、リンとモカにみせてあげました


おかえり~♪

家族が帰宅すると、いつも遊んで~♪と、ぴょんぴょんと跳ねてます
だんだんとジャンプの高さが上がってる気がする(笑)。


なんだかおいしい匂いがするよ~

ほら、花餅だよ


いい匂い~♪

さっそく匂いを確認するお二人。
こういうときは息がぴったりです


せーの・・



それっ!!

食べられるかも!?
と、張り切るリン

でも、残念ながら届きませんでした


モカはあまり興味がないみたいで、周りをうろうろしているだけでした☆
リンはやっぱり食い意地がはってます




ください♪

自力では届かないと知り、お座りのおねだり攻撃~
「多分もらえないんだろうな」
って、わかっているかのような、
悲しみの滲む表情がまたかわいそかわいいリンです。(


でもホントに・・・・・。

これ、冬の間の飾りだから・・・・・。

ごめんね

おひな祭りの時に外して、油で揚げて、アラレとして食べるんだって!

昔の人の知恵だね~

スゴイね~?


・・・・・ね?




くやしいワン!☆

そんなに待てないもん!!



や~ん、怒っちゃったぁ



この後、機嫌をなおしてもらうべくお散歩へと行ってきましたよ。

めでたし、めでたし


P.S
この頃は仕事が忙しく、皆さんのサイトにも遊びに行けていません
年が明けたらゆっくりコメント残していきたいと思っています。
すみません
編集 |  23:30 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2007年12月09日 (Sun)

お肉の話

先日のリンの誕生日にはおめでとうコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございました



そのお祝いではないけど。。。。。

今日は焼き肉を食べに行きましたヨ♪

塩タン、カルビ、赤身、鳥モモ、鳥ハツ、牛ハツ、ギアラ、コブクロ、ビビンバなど♪

いつもはごく当たり前にわいわいと食べるだけですが。

ふと、おうちのワンコ達のことを思い浮かべてしまいますね☆

「リンとモカがいたら、どのお肉から食べると思う?」

「塩タンから!ってのは通じないよね(笑)。」


ん~~。
ハツなんかの内臓系?
それとも油こってりのカルビ??

人にはそれぞれ好みがあるけど、ワンコ達も違うのかなぁ



ちなみにおやつは牛革のガムやビスケット、ジャーキーなどをあげていますが、にぼし(小魚)が一番食いつきがいい感じです
編集 |  22:56 |  日常の話  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2007年12月04日 (Tue)

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

今日はリンの一歳のお誕生日です

リンちゃん、おめでとう~


来た頃はもうちょっと小さかったけど、思った以上に大きく育ちました♪

可憐さがあるような・・・♪

半年前のリン。
まだお散歩にも慣れていないので、近所で遊ばせていた頃です。



ないような・・・♪

真っ白くてほわほわしていて妖精さんみたい~

なんて言うか、アルプスの少女ハイジに出てくる、クララのイメージでした。
大人しくてかよわいお嬢様みたいな・・・。

何でもよく食べます☆

でも、気になるモノは口にしていたワンコでした・・・。



最近のリン☆
お水を飲んだ後は口元が濡れて、黒っぽく見えます。
おひげだよ~☆


こうなるとクララではなく、ハイジのイメージ

元気に野山を駆けめぐってます~
すっかりお笑い系が似合ってしまいました



今晩は夕食が豚しゃぶだったので、ちょこっとしゃぶしゃぶしたお肉を分けてあげました。
目がきらきらと輝いていてとても可愛かったです


そこにいるだけで癒される存在です

これからも仲良くしようね♪

HAPPYBIRTHDAY リン


編集 |  21:28 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

