2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月29日 (Thu)

ばけらったワンコ♪

もうあと1日で師走ですね。


先日はお見舞いコメントをありがとうございました

土曜日は朝、病院へ行ってからお仕事してました。
病院も休日と日曜に挟まれて満員状態☆
先生が忙しくて倒れるんじゃないかしら・・と、心配しちゃうくらいでした。
仕事中もしんどくて、「寝ててイイよ。」と言われてもえらすぎて寝られんぐらいでしたよ。
(誰も言ってくれませんでしたが~

この冬は風邪をひいてる人に優しくしよう・・と決めましたですよ♪



三連休にモカにシャワーをしてあげました。
トリミングで毛を切っちゃうと寒そうなので、おうちでシャンプーだけです。


怯え気味・・ぶるぶる

こないだも驚きましたが、なんでワンコの中身ってこんなに鶏ガラのようなのでしょう


ばんざい♪

水遊びが好きなモカ。
ちゃら~♪へっちゃら~♪♪状態です☆


意外とスレンダーなの



やっと終わる~

イスの上でドライヤー。
あちこちきょろきょろしてました。

なびく髪~??



さっぱり♪

全体が乾く頃にようやく大人しくなりました。

やっと、ピントが合いましたよ

トイプーはあっという間に毛がのびちゃいますね。

カットした頃はセレブなワンコっぽく見えましたが、今ではすっかりお外の子ですよ。

・・セレブ♪


あー。

トリミングしたてでも、セレブには見えませんね
編集 |  20:20 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2007年11月23日 (Fri)

風邪

昨日、喉が痛いなぁ~なんて思いながら就寝しました。

そしたら夜中から。

も~、喉が痛い痛い

冬のはじまりには毎年経験しちゃう、冷えからの風邪。

今日が祝日で病院が休みなのがまたイタイ


明日は朝一で病院だー!

そして仕事だー!



コメントのお返し出来なくてごめんなさい

はっくしゅん!

リンはただのくしゃみだね


みなさんもお気をつけくださいね
編集 |  18:02 |  日常の話  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年11月21日 (Wed)

もう冬になろうとしてるけど、夏の想い出♪

毎日少しづつ寒くなってきますね。

うちのあたりでもそろそろが舞いそうです。


そんな今頃、夏のお話でございます。

おいち♪


時々、近くに落ちた死にかけた蝉を拾っているリンとモカ。

二匹で激しくバトルってます!

この日はリンに軍配が上がりました

モカは切なそうな瞳で見守っていました(?)

負けたー

瞳は見えませんけど。


これいけまっせー♪

上手に食べてます♪
リンってばグルメだわね


むしっちゃうよん

あ。羽が・・!
カメラを持ちつつ、いつまで撮影したらいいか計算する私。
(もう、ブログに書けるくらいの枚数はゲットしたな)


あ~~~!

蝉から隔離しました。

正直、いつブルブルうごくやらと捨てるのも怖かったです

名残惜しい

香りだけでも・・と、名残惜しそうなリン。
どこまでグルメなんだい?


蝉って美味しいんだー!!
とまた一つお勉強になった夏の想い出でございます


またこれから夏が始まって欲しいです。

寒いのは苦手です




編集 |  22:57 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年11月17日 (Sat)

siro

おととい解禁されたボージョレー♪

今年は「白」を飲んでみました


お恥ずかしいですが~


たまたまパパさんと二人きりだったので、おつまみ兼晩ごはんにしちゃいました

クラッカーにいくらは合う!
という友人のお話を聞き、早速まねっこさせていただきました
真ん中にチーズを挟んでも美味しかったです

パパさんとおうちで、しかもワインなんて何年ぶり?


お邪魔してま~す

あ。モカさんもいましたね

この頃は寒いので、時々部屋に入れてます。

うまい・・☆

モカちゃんはワインよりこっちのがいいんですね~

イイ飲みっぷり

に、見えます(笑)。
編集 |  23:35 |  日常の話  | TB(0) | CM(18) | Top↑

2007年11月11日 (Sun)

1111♪

今日はゾロ目の日♪

たまたま日曜日でお休みなのが妙に嬉しい

これは是非、ブログを書かなくては☆と、思い。

夏にモカのトリミングに行った時の写真です


載せ忘れてましたぁ



さあ。行こうね♪



何されるん~??



ちょっと恥ずかしいポーズ




二人で~



お風呂じゃなくてシンクだよぉ




お~ば~け~だ~ぞ~ぉ~~




怖すぎた??





早く乾かしてね♪




ワンコに戻った感じ




もうすぐかな




ふう~疲れたぁ




おかえり~ただいま~



モカって目がこんなに大きかったんやねぇ



昔、TVのニュースで、

「今日は11月1日。ワンワンワンで、牛の日です。」

と言ったお姉さんがいました。

NG大賞で放送されていました

いまだに忘れられない台詞です

編集 |  22:26 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(21) | Top↑

2007年11月09日 (Fri)

裏口からはこちらがどうみえるんだろ?

日が暮れるのがとても早くなりましたね



うちでは夜の10時頃になると家族がみんな寝てしまいます

私も暖かいお布団の中でぬくぬくするのが大好きです


この時期は寝るのが楽しみ・・




日中は家の周りを自由に動けるようにしています。

朝ご飯の支度をしているとモカが裏口へやってきます
待つ女

今日もきたヨ~



じっと待つ女

この匂いは・・!


何を作ってるかわかるかな~?
まだじっと待つ女

開けてくれないかな~♪


じっとこちらをみていて、とても健気・・・
まだ待ちます・・



あまりの可愛さに茹でたブロッコリーや皮をむいた梨をあげたりしちゃいます。
リンよりエンゲル係数は高い


リンはここまでにひいてある砂利の上を歩くのが嫌らしく、裏口には来ません。
でも、何かをもらって食べているモカの姿は見えてます


食べ物に釣られないってことは、よほど砂利が嫌いなんですな

リンの方が野性的で足の裏も丈夫そうなんだけどな?

モカの要領の良さと、人の近くに居たがる所はリンにない部分です

編集 |  22:40 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年11月07日 (Wed)

お腹の様子

手術前のお腹

恥ずかしいですぅ~



メタボってナイよ♪


手術後。
ちょうどテープがはがれてきたので撮影してみました。


綺麗な切り口♪

縫い目が大きめですね~☆ワンコはこんなもんなのかな?
土曜日に抜糸の予定です♪



モカちんはどうするね?
あわわ・・恐ろしや・・


あ。怯えてる・・(笑)。
もう少し様子をみようかな


リンちゃん頑張ったねぇ♪

今日も仲良く二匹でがうがう言ってます

見ているだけで和みます




このところ寒くなってPCに向かうのがおっくうになってきちゃいました
座りっぱなしだと冷えますね

毛布を腰に巻いて書いてます

みなさんはどうされてますか~?
編集 |  11:32 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年11月02日 (Fri)

超回復♪

もう、11月ですねー!
今年も後2ヶ月。

これから寒い冬がやってきますね


リンとモカは暖かい毛皮があってうらやまし~い


たくさんのいたわりのお言葉ありがとうございました

手術後のリンはすっかり元気です

負けないよぉ☆



がぶがぶ☆


この座布団で休んでね♪
ってな意味があったんですけど。

遊んでます・・

ワンコにとっては大きな座布団だと思ったけど、リンにとってはへっちゃらな大きさみたい。

そんな風に遊んじゃうとは思ってなかったな

仙豆でも食べたん?


ほんと、元気です・・

編集 |  08:07 |  ワンコのお話  | TB(0) | CM(18) | Top↑
 | HOME | 

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

