2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

最近の記事

コメント☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

マウスについてくる星

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月18日 (Fri)

立ち会い(^o^)

丁度二日前(17日)の夜中12時頃、電話が鳴りました


「これから病院へいくよ~




妹が出産のため、実家に来ていました。

16日の夜中からお腹が痛くなり、16日の朝にはお印まであったので、
「生まれるねぇ~」なんて話していたのです。


うちの子ども達に立ち会いをさせたいと、お願いしていました。

乗り気だったのは娘。

16日の夜10時頃の寝る間際に、
「電話があったらたたき起こしてね!
 いつもみたいに諦めたら駄目だよ!☆」

寝起きがよくないので、いつもは「起きなさ~い!」って声をかけるだけなのです。
でも、リンパパが声をかけたら、すぐに起きますけど(笑)。

「はいはい。」
と言いつつ、私も11時には寝ました。



そして電話。

子どもを起こして、病院へ向かいました。


眠い~

妹は旦那さんと2人で来ていました。

うちの3人と旦那さんの4人で立ち会いさせてもらいました^^


甥っ子姪っ子までさせてもらえて、嬉しかったです♪




かなり痛そう・・

10分置きに痛みが来るので、腰をさすっています。

この状態は人によっては長かったり、短かったりしますね。


12時40分


妹は40分でもう、分娩台へ。

早~~~~い!!!!!


がんばれ~!


赤ちゃんを出すよ~



自分の時もこんなに苦しそうだったのだろうか。

忘れちゃうもんですね~



息子の横顔


みんなで応援です!!

「「がんばれ~!」」




産まれたぁ!!


じゃ~ん☆出たよ~


1時20分でした♪

聞いていたとおりの女の子です






ちょっと横向いてね


身体測定をして、体も洗ってもらいました。





みんな笑顔♪



みんなで顔をみていました



小さくてかわゆい~~~~




天使かな♪



大きくなったら、リンやモカと一緒に遊ぼうね~






健やかに育ってね



編集 |  23:56 |  リンコの話  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2008年04月07日 (Mon)

またまた京都へ♪

先週ですが、また京都へ行ってきました♪

こんどは家族で日帰りの旅

車では渋滞すると思ったので、山科から電車で移動しました。

南禅寺の橋みたいなの

最初は南禅寺へ。
写真の右端へいくと、↓こんな道があります。

歩きます~


ここをちょっと歩くと・・・


まだまだ歩きます~

インクラインに出ます。

桜がとても綺麗~~~


どうでもいいですが、「イン・クライン」なのか、「インク・ライン」なのか、
「インクラ・イン」なのかわかっていない私でございます・・

インクラインを降りきったところに、水上船がありました♪

この船にのりました


この日は風が冷たくて寒かったけど~~!
いい眺め~


絶景かな^^
平安神宮も見えます

この後、平安神宮にも行ってきました。

さくら~♪

そして知恩院へ。


有名らしい・・・。

円山公園の桜です。
屋台がたくさん出ていて、お花見気分を味わいました


(^o^)

祇園の辺りの川辺です。
雰囲気あって素敵でした

この時の桜は5分咲きくらい。
今週末は満開ですっごい賑わいだったろうな~




(ToT)
楽しかった~?
とっても楽しかったヨ♪

(・◇・)
行きたかったワン・・・
この頃はいっぱいお花見連れていってるじゃ~ん


いつも留守番してくれてありがとね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
そんなお利口さんな二匹にぽっちお願いします~(^▽^)ノ



編集 |  10:03 |  リンコの話  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年03月18日 (Tue)

京都旅行♪

先日、京都へ行ってきました♪

桜が咲く前だから~、と思っていましたがたくさんの観光客の方々がいました☆

流石、観光地ですね

お天気にも恵まれて気持ちよかったです


最初に嵐山の渡月橋で。
お兄ちゃんについていきます♪

爽やかなお兄ちゃんが引いてくれる、人力車に乗りました。

ちょっと、高かったけど・・・。

お兄ちゃんの笑顔が可愛かったから~


そして、天竜寺へ。
梅?桜?

のんびりとお庭を散歩しました♪


お庭です
竜安寺もしっとりしていて好きな場所です♪


翌日は伏見辺りを散策。
有名らしい・・


桜が咲いたら凄く綺麗♪
黄桜・月桂冠といった、有名な酒蔵があります。

そして大きな鳥居の伏見稲荷へ。
大きい!!

初めて来ましたが、視界一面の朱色にうっとりしてしまいました♪

おいなりさま


お参りしよう~



いつ来ても京都は素敵ですね。


あ、、、そうそう。

リンとモカへのお土産もありますよ♪

どれどれ・・
まってました♪
その嬉しそうな表情!
リンちゃん、いける口ですな(笑)。

みんな私の♪
もちろんみんなモカちんのものです☆
と、言わんばかりのまなざしなんですけど・・。

ちゃんと半分こ!
きちんと山分けしましょうね?

リンちゃん、本気で怒ってる感じ~


ていうか、それ飲めるんか~い


実は酒豪なの!?な二匹にぽっちお願いします(^▽^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

編集 |  18:07 |  リンコの話  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2008年03月11日 (Tue)

ブログパーツ☆

サイトさんでみつけたブログパーツ☆
トイ・プードル レイくんのお散歩さん。

editaのマイアルバム。

過去の写真をランダムにうつしてくれます


リンもあんなに小さかったのにな~!

懐かしい~!!と、見とれてしまうこと間違いなしです

editaの回し者ではありませんが、お薦めのパーツです

FC2 Blog Ranking
編集 |  08:59 |  リンコの話  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年02月08日 (Fri)

関西の旅

周りではインフルエンザの話をよく聞きますが、幸いうちにはまだ来ていません。
みなさんの所も大丈夫ですか?

このまま無事に冬が越せますように~


先日の関西旅行。

お昼は定番のお好み焼きでした♪
やはりこちらで食べるのとはソースが全然違いますね!
美味しかった~
じゅーじゅー


うちでも時々食べるのですが、お店で作られるのとは全く別物になります。

大阪ではこれにご飯とお味噌汁などがついて定食になっているそうですが、、、、、うーん



続いては天王寺動物園へ。

しまうま


しましまうま

このしまうまがこのスペースではボスなのだそうです。
ゼブラ模様が綺麗ですね~

らぶらぶな


麒麟でした


がうがう

リンとモカの仲間。

もこもこ


寒い中、歩くんはイヤだな~と思っていましたが、意外に楽しかったです♪

動物がのびのびしてる

hikouki


hikouki

最後は伊丹空港で飛行機の離着陸を見てました。
飛行機との距離が近くて迫力満点!!!
飛行機好きにはたまらないスポットです
(でも、激寒でした・・




翌日はUSJへ♪

ハリウッド・ドリームズ・ザ・ライドに乗りながらカメラで撮影してたパパさん☆
どきどき☆


きゃ~!!!


こ~わ~い~!


ぶるぶる・・・


「僕、(撮影してて)ほとんど前みてなかったわ。」
とか言ってました(笑)。


お昼ご飯も食べずにアトラクションやショーを見て回っていました。
さすが、行動力のあるO型のパパさんです
私はついて行くだけ~(笑)。


おしまい

夕方は5時でおしまい。
夕暮れの町並みの雰囲気は好きです
のんびりと歩いてみたいですね。

あっという間の1日でした
編集 |  09:34 |  リンコの話  | TB(0) | CM(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー

リンク☆

アクセスカウンター

最近のトラックバック

